Google Search Consoleから
月1で届くパフォーマンスのメール

いつもスルーしているのですが
ちょっとチェックしてみました(´◡͐`)






Google Search Consoleで分かるのは

Google検索で検索されたキーワードと

その表示回数、クリック数、平均掲載順位など



基本的に、私のブログはGoogleでの検索流入が少なく

ブログにフォローしてくださっている方や

お気に入りに入れてくださっている方がほとんどです。


アメブロの記事自体

Googleの検索上位に表示されにくいそうなのですが


先月、一時的に検索流入が増えた時期がありました。








検索での流入は、1日160クリック前後。

これでも、私のブログではかなり多い方です。



どんなキーワードでsmk blogに訪問してきてくださっているのか?

気になるところ。




調べてみると

断トツで多いキーワードが2つありました。



1つ目は


『軽井沢 デュアル』
『軽井沢 デュアルライフ』




たまたま検索結果の上位に表示されたのか

↓こちらのブログにアクセスが集中しました。













私のブログタイトルに

デュアルライフ


なんて入ってますが

コロナで週末軽井沢はお預けに。

全く、デュアルライフは送れておりません。



それでも息子の学校のお休みに合わせて

軽井沢に長期滞在する時は


デュアルライフらしい記事を

お届けできているかな〜


なんて思ってます。



そんな訳で、引き続き

このタイトルで頑張っていきたいと思ってます(´◡͐`)




ちなみに、去年の軽井沢滞在日数は

ざっと130日程。


今年はまだ2週間ほどしか滞在しておらず

残り10ヶ月半で、80日くらいの滞在を予定してます。






検索流入で多いキーワード、2つ目は


『2人目 諦めた』
『2人目 諦め方』
『2人目 諦め 年齢』



ちょうど1年前の今日アップした

こちらの記事に辿り着いてくださっているようです。






年齢を理由に2人目を諦めた私の経験をお話すると...



2人目を産む・産まない問題は

子供が2、3才の頃からやってきました。


この時、私は42才

周りが次々と2人目を妊娠し始めていた時期です。



基本、周りに流されず我が道を行く派の私ですが

タイムリミットを目前に


どうなの?!

どうするの?!私

と、思ったものです。








あれから時は流れ

もう2人目のことを考えることは全くない年齢に。

45才を超えて、肩の力が抜けたような気がします。



ぼく、ひとりっ子で良かった


先日、息子から言われた一言に救われました。


あぁ、これで良かったんだ

自分の中で、答え合わせができたような気がします。


息子よ、ありがとう♥





兄弟がいる幸せがあるように

ひとりっ子の幸せもある



それは、子育てする母も然り。


兄弟のいる子育てをする中で得られる幸せや

ひとりっ子を育てる中で得られる幸せがある。


どちらも同じく幸せです。



望んでいるのに諦めざるを得ないというのは

辛いことですし

気持ちが落ち着くまでは

時間がかかるかもしれません。



ですが、「時薬」という言葉があるように

時間が解決してくれます。




今だから思うことは


2人目を『諦めた』のではなかったということ。

あくまでも『選択』だったと思ってます。


息子との幸せな時間を守るための選択です。



人生は選択の連続。

この選択に、胸を張って生きていきたいです。








一人っ子ママは、兄弟がいるママより早く

子育てが一段落します。


自分の時間を取り戻せるって幸せな事ですよね。



『2人目』を生むことだけが人生ではありませんし

人生は他にも沢山の幸せなことで溢れています。



これまで時間が無くて出来なかったことや

新しいことを始めてみる良い機会ではないでしょうか。

もうすぐ春がやってきますしね(´◡͐`)






最後までお読みいただき

ありがとうございました。






イベントバナー

 



購入品&欲しいものいろいろ掲載してます
 
Instagram: smk_blog
 
🌿 smk blog 人気記事BEST100
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品