すごい朝寝坊した土曜日。

起きたのは、9です٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

しかも、ベッドから出たのは10


前日は22時に寝たのに

ほんと、よく眠るわ。



土日くらいはのんびりしたい


smkちゃんは

平日ものんびりでしょ?!


朝から言われてしまいました。笑


はいはい、パパの忙しさに比べたら

私は毎日が夏休みみたいなものですから。









時間的には、もう

冷蔵庫整理を兼ねて

鱈のムニエルを。








いただきます♡











デリシアさんで買ってきた


エディブルフラワーも入ってて可愛いのです♡

こういうの
東京の近所のスーパーにもあったらいいな(´◡͐`)








なんか物足りなくて

栗のパン。

トリュフベーカリーさんの。










野菜を買いに発地市庭へ。








可愛い♡








小さな子たちも🐇🧸








我が家にも小さな子が一匹います🐇








発地市庭は農産物の直売所

道の駅のような存在。

お土産に買いたいスイーツなんかも売ってるので

観光地としても人気です。



春から秋にかけては

毎週末とても賑わっていますが

昨日はやっぱりガラガラでした。



この3連休は福袋が売られていたり

蕎麦打ち体験もやってるみたいです。



軽井沢町農産物等直売所発地市庭(公式サイト)リンクkaruizawa.hotchi-ichiba.com







りんごだけでもこんなに沢山。

 







いちごは真っ赤でなくっちゃ

と思う、昭和っ子。








こんな特売品も置いてあります🍎

勿論、買いました(´◡͐`)









発地を後に向かったのは








軽井沢タリアセン


木の向こうにちらっと浅間山。



軽井沢タリアセンは

南軽井沢・塩沢湖のほとりに広がる

自然とアート・歴史が融合した観光スポット。



敷地内には、歴史ある建築や美術館が点在

塩沢湖ではボート遊びができるのですが


冬の間は一部の美術館は休館

湖は凍っていてボート遊びもできません。



その為か、冬の間は

600円(子供は300円)かかる入園料も

無料に。



軽井沢観光は軽井沢タリアセンへ家族連れやワンちゃんも一緒に楽しめる軽井沢タリアセン。軽井沢の大自然の中で体を動かしたり、「自然、美術館、文学」を存分にお楽しみください。…リンクwww.karuizawataliesin.com







湖の周りをぐるっと1周すると15〜20分くらい。

散策にはちょうど良い距離です。








人に慣れているのかな?!

ダックさん達🦆が近づいてきて

餌をもらえないと分かったら

去って行きました。








とにかく静か。


このご時世、お散歩するには

最高の場所と言えます。


マスク外して歩きました。








題名を待つボート』


そんな景色。







こちら側はややぬかるんでいて

歩きにくい道でした。


同じような写真が続きます。








絶景ベンチ 

息子がそう名づけてました。







すごい木、発見(;ꏿДꏿ)

樹齢はどれくらいなんでしょう!?

ただものではない雰囲気。








1000房のアケビの木

だそうです。








この辺りは端まで凍ってます。








この景色、軽井沢ではない

どこか違う場所みたい。








睡鳩荘


昭和6年、ヴォーリスの設計によって

旧軽井沢に建てられた別荘。


2008年、タリアセンに移築。


こんな感じで、園内には

移築された別荘がいくつか建ってます。

冬以外は、中を見学することも。








可愛い足跡がいっぱい🐾

誰かしら!?








氷のキャンバスに描かれた木の影







写真では全く伝わらないのですが

いくつもの美しい直線を描いていて


見惚れてしまいました。








キラキラサラサラ

パウダースノーも

まだたくさん残ってました。








そして

帰りはアウトレットのエノテカさんで

ワインを買って帰宅。



我が家にしては
かなりアクティブに動いた1日でした。







遅めのおやつは

トリュフベーカリーさんの

チーズクッキー。

美味しくて、リピです。








足りなくて

おいもチップスも入りま〜す(´◡͐`)


デリシアさんのPB商品。





あれ、なんか違う!!

と思ったら、プレーンではなく

カマンベール味を買ってしまったみたい。








ワインを飲んでいたパパには

ちょうど良かったみたい。








今日も文字数オーバーで

ちょいちょい写真を消したり

Pickを消したり…

で、昨夜は寝落ちしました。



一気に更新スタイル

余計に時間がかかり

最近、ちょっとイラッとしてます。苦笑







最後までお読みいただき

ありがとうございました。


過去の購入品いろいろ



イベントバナー