一杯飲む?!


で、開けました。






JaM 2017(JaM Cellars)

カベルネソーヴィニオン100%



ナパ・ヴァレーでプレミアム・ワインを
10数年間にも渡って造り続けてきた
ジョン・アンソニー・トルチャード&
ミッシェル夫妻が
2003年に設立した新しいワイナリー。


ワイナリーの名前JaMは
夫妻のファーストネームから取って
つけられたもの。


高級ワインというより
もっとカジュアルに
記念日や自分へご褒美に、楽しく
元気になるようなワインを造ろう

というのが、このワイナリーのモットーだそう。







おつまみ欲しくて
CITY BAKERYさんのパンを。



こちらのワインに合う料理は

甘醤油タレを用いる牛肉料理
BBQ、煮込み料理等

だそうです。

やっぱり赤ワインは
お肉といただきたい。







と言いながら
ベジな私はこうなる。笑







秋川牧園さんの冷凍ピザ
美味しかったです。

これは絶対リピしなければ!


ピザのサイズにぴったりのお皿は
1616のもの。




本当は炊き込みご飯を作るはずだったのに
飲み始めるとテキトーになる
といういつものパターンに。














JaM Cellarsでは
赤ワインのJaM(ジャム)の他


スパークリングワインのToast(乾杯の意味)
樽熟成させたシャルドネの白ワイン
Butter(バター)

の2種類があります。
ネーミングがおしゃれ♡







輸入は中川ワインさん。







パーティーの多い季節

ワインは飲めないけれど
ワインを飲んでる気分を味わいたい
という方にはこちら。





ポールジロー
スパークリンググレープジュース

ワインに使うぶどうを使って作られた
無添加ジュースです。




ノンアルコールですが
酔えちゃう美味しさ♡



正しくは、酔えません。笑
でも、とにかく
美味しいです。(´◡͐`)










今日は以上です。

いつもブログを見に来てくださり
ありがとうございます(´◡͐`)


smk blogの人気記事

本当に買って良かったもの、まとめました

IGも更新中



イベントバナー