昨夜は、
バーガー食べたい

というパパのリクエストでこちらへ。



the tavern GRILL & LOUNGE





と言っても、ちゃちゃっとテイクアウトしてきただけです。

ワクチン打ちましたが
smk家はまだまだテイクアウトONLY派。



連休中日だからか、
レストランには、結構お客さんがいて
ラウンジからはピアノの生演奏も聴こえてきたり・・・

コロナ禍を忘れさせてくれるような賑やかさ(๑˃̵ᴗ˂̵)


あともう少し感染者が落ち着いたら
ラウンジに行きたい🤍

もうずーーっとクローズしてる
53階のルーフトップバーも行きたい🤍





そうそう、BeBuはやっと週末の営業(夜も)
始まってました。





ピュンとおうちに帰って
おうちごはんの支度。

テイクアウトの料理は
冷めないように
しっかりラップで巻かれています。





タヴァンのバーガーはかなりのBigサイズなので
わたしは息子とシェアで十分。


  




ワインで乾杯して
いただきます🤍





ここのパテもあっさりめ。

肉汁たっぷりなタイプは
アラフィフのわたしには重たいので
ちょうどイイ(ᵔᴥᵔ)





タヴァンで素敵なピアノ演奏が
聴こえてきたからか

おうちに帰って

あれ聴きたいね〜

トリオセンス?!

何で分かったの?

と。


長いこと夫婦やってると
あれで分かるんです。

トリオセンスの曲は、もう6、7年聞いてないのに
分かっちゃうわたし、ちょっとスゴイ( ˘ω˘ )






夫婦でハマってよく聴いてた
ドイツのピアノ・トリオ・ユニット
トリオセンス


Cotton Clubでのライブを聴きに行ったのは
もう10年くらい前かな。


この頃、まだトリオセンスを聴いてたみたい。
ブログに残ってました。



長いこと夫婦をやってると
ふと思い出す昔話を

懐かしいね〜

って、笑い合える瞬間


夫婦になって早13
もう新婚時代のドキドキはないし
良い時もそうでない時もあるけれど

長いこと夫婦でいるって悪くない

と思ったり。



そんなわたし達
明日(日付が変わってるので、正しくは今日)
結婚式記念日です。

多分、パパは覚えてないでしょうねぇ。

えぇ、いいんです。
所詮、結婚式を挙げた日ですから。



先週のワクチン接種で

何かあったら心配だから

と先々週末から軽井沢に戻らず
ずっと東京に居るパパ。
それだけで十分です。


と、最後は惚気てしまいましたが・・・ ( ˘ω˘ )

今週も軽井沢に戻らず東京でテレワークするパパに

いつまで東京に居るんだろう?!

と思う自分がいます 笑


良いのか悪いのか
すっかり訳なし別居
日常になってしまいました。






本当に買って良かったもの、まとめました

IGも更新中

 


イベントバナー