こんにちは、

先日、こんなコメントをいただきました。

paulのエコバッグ可愛いです!早速私も真似っ子させてください!
他にどこのブランドのエコバッグをお使いですか?
ぜひ参考にさせてください。

ありがとうございます。

コメントを返信した際、「今日か明日にご紹介します」とお伝えしていたのに、2週間以上経っていました。

遅くなってしまいごめんなさい。

最近、3歩歩くと忘れてしまうのですよ。。。T_T


1、Kna Plusのプレコ 

やっと買えた「クナプラス」のエコバッグ。

素材は、土中で自然に分解し焼却しても有毒なガスが出ない植物由来の“ポリ乳酸”と“再生ポリエステル”の2種類で、私が選んだのは前者。

ポリ乳酸は経年劣化が起こるので、ヘビーユーザーで1年前後、時々使った場合は2~4年、使わなくても5~6年で使えなくなるそうです。

数年後、どんな状態になっちゃうんでしょう?!そこに興味あります。

他の色も欲しい!

サイズ違いで欲しい!

私が使っているのは、右から2番目のSサイズ。


お出掛け用に使っているのですが、いつも小さめバッグの私には、持ち歩く時にややかさばってしまうのが難点。

でも可愛いので良しとしましょう。

>>Kna Plus


2、BAGGUのビッグサイズエコバッグ

カルフォルニア発「バグゥ」のエコバッグは、ハワイで買いました。

雨や汚れにも強い丈夫なナイロン生地は、耐水加工が施されていて、10kg以上の重さに耐えられるんです。

いつも袋いっぱいに食料品を詰めてますが、確かに丈夫そう。

 

私が持っているのはBigサイズ、スーパー用として重宝してますが、サイズもデザインも豊富なので、もうひとつ欲しいくらい。


3、MARNAのシュパット

このエコバッグはとにかく優秀!

「シュパット」というネーミング通り、両端を引っ張ると一気に帯状になり、一瞬で折りたためるんです。

軽量で畳むとコンパクトという点では、これに勝るエコバッグはありません!

私の小さなバッグに入れていても邪魔にならず、毎日使ってます。

Sサイズでも十分収納力あって、ころんとした形に持ち手がついてるデザインも持ちやすくて、出番多めです。

コンビニやパン屋さんなどで使ってます。


familiar

ファミリア好きにはこちらもおすすめ♡

シュパットxファミリアのコラボ商品です。

現在、売り切れですが、2月に入荷があるそうです。


4、Paulのエコバッグ

「ポール」のエコバッグは、軽井沢でスーパーのお買い物用に使ってます!

 

ちょっと生地がゴワゴワしますが、厚手でしっかりしているし、何より660円とコスパ良し!これは「買い」です。


人気商品で、完売してるところもあるそうですが、六本木一丁目のポールにはまだありました。


5、SEAのSUSTAINABLE BAG FOR HOLIDAY SEASON

エコバッグはもう十分と思っていたのに、チェック柄&ネル素材の冬仕様にキュン♡
SEAのものです。

可愛いので、お出かけ用です♡


こちらは期間限定販売の為、すでに販売は終わっています。





エコバッグって値段がお手頃だし、種類も豊富なので、あれもこれも!って買いそうになりますよね。

でも、それでは全くエコではない!!

と自分自身に言い聞かせ、しばらくはこの5つを大切に使っていきたいと思います。






\購入品&欲しいものいろいろ掲載してます/

\IGもたまに更新中/





✨おすすめアイテム✨