第二回オーヤマくんの会千葉支部 開催しました | Smize+ 美味しいものと大好きなこと

Smize+ 美味しいものと大好きなこと

パンと料理とお菓子作り。
好きなハンドメイドのことなどを綴ります。
パンと料理のおうち教室準備中
仲良くしていただけると嬉しいです

こんにちは。
UPしそびれていた、第二回オーヤマくんの会についてを記録します。
 
見返してみたらブログの方には第一回すら記入できてなかった💦
 
 
オーヤマ君の会とはアイリスオーヤマのコンパクトなコンベクションオーブンで色々作ろうという会で、愛知でパンの本も出されている門間みかさんから発足しました。
今では沢山の地域で支部が出来ていて、私はEASTに参加させていただいたときに、同じ県内の方とお話しして千葉支部を立ち上げ幹事をしています。
 

 

 
第二回はクリスマスが近いので、お料理を焼きつつ、パンとデザートを作ろう!!ということで、
 ・ミートローフ
 ・白パン
 ・ローズマリーのフォカッチャ
 ・サヴォイアルディから作るティラミス
でした。
 
 
 
ミートローフ詰めて
 
 
オーヤマ君で焼き上げ。
 
焼き時間はかかりますが、簡単でオーブン任せなのでらくちんです。
 
白パンはピザプレートを使い、真っ白だけど生焼けにならない焼き方の工夫をしています。
 
焼き上がり♪
 
ジャガイモとローズマリーのフォカッチャ
 
じゃがいものでんぷん質でもちもちに。
 
ティラミスはイタリアのビスコッティ、サヴォイアルディから手作りしました。
 
 
ワイングラスに盛り付けてパーティー仕様に
 
ミートローフも盛り付け♪
 
 
 
スーパーの地場野菜コーナーにあったフルーツキャロットでスープを作っていきました。とっても甘くてパンに合いました。
 
 
一緒に幹事をしているかおりさんがzopfのシュトレンを持ってきてくれました。
 
毎回準備にバタバタするのですが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
ありがとうございました。