リアル食パン部に潜入!!HBで高級食パン風をアレンジ(1) | Smize+ 美味しいものと大好きなこと

Smize+ 美味しいものと大好きなこと

パンと料理とお菓子作り。
好きなハンドメイドのことなどを綴ります。
パンと料理のおうち教室準備中
仲良くしていただけると嬉しいです

こんばんは。

先日、横浜おうちパン教室のはまくまさんにお声かけいただいて、リアル食パン部部活動に参加してきました♪

 

 

 

 はまくまさんは、雑誌のMartとPanasonicの共同企画、「Martおうち食パン部」の先輩部員として活動されています。

普段はレッスンでもおうちパンでもほぼ手ごねで作りますが、生地作りだけホームベーカリーでやりたいという声もあったり、ホームベーカリーはどうかと聞かれることもあるので、最新機種にも興味津々。
実は理系なので機械の仕組みがとても気になります。


Panasonicの最新機種SD-MDX102で、はまくまさんが俺のベーカリー風食パンと、乃が美風食パンを焼いてくれていて、それをアレンジしました。
 
 
 
まずは、Mart監修、国産小麦の俺のベーカリー食パン~香~風。
 
メレンゲフランセーズのhirokoさんが食パンを横にカットしてバーガー風に。
 
それにサバをサンドして男前なサバサンドを。
 
 
 
 
はまくまさんは、スタンダードにカットして、ローストビーフとワサビ菜の組み合わせ。
サンドしていた、柚子胡椒バターが効いて美味しかったです♪
 
 
 
 
私は、余った中心部分をスライス、耳を小さくカットして、トースト後フライパン型の耐熱皿に敷いて…
 
余ったハッシュドビーフを乗せてチーズをたっぷり
 
 
オーブンで焼いて完成♪
 
食べ盛りでもワインのおつまみにもなりそうな一品になりました。
 
食パンのカットを変えて3人で1斤使い切りました。
 
 
 
3人でどんなものが合うか相談したり、完成したらみんなでわいわいスタイリングして撮影して・・・
とにかくとっても楽しかったです。
 
 
 
ふんわり系のおうち乃が美風食パンのアレンジもしていますので、
また次の記事にあげますね。