リアル食パン部に潜入!!HBで高級食パン風をアレンジ(2) | Smize+ 美味しいものと大好きなこと

Smize+ 美味しいものと大好きなこと

パンと料理とお菓子作り。
好きなハンドメイドのことなどを綴ります。
パンと料理のおうち教室準備中
仲良くしていただけると嬉しいです

こんにちは。また時間が空いてしまいましたが、

リアル食パン部に潜入!!HBで高級食パン風をアレンジ(1)の続きです。

 

お次は乃が美監修おうち乃が美食パン。

レシピの配合からしっとりふわふわ系かなと思ったので、フルーツと合わせてみたく、大好きなレモンを使ってオープンサンドにしました。

 

トーストにクリームチーズを塗り、
レモンスライスをはちみつ漬けにしておいたものを乗せて、
ピスタチオを乗せたもの。

もっと小さくカットしてフィンガーフードのようにしても良いねという話も出たので今度やってみようと思います。
 
はまくまさんは、マンゴーのサンド
 
ケーキ風カットのフルーツサンドも♪
 
沢山作ってみんなで撮影会♪本当に楽しい♪
 

 

 

 

一人で教室をやっているとどうしても同じようなパターン、アレンジになりがちですが、新しい発見もあり、とても充実した時間でした。

 

何よりみんなでわいわい作って、写真撮って食卓を囲む。

食べながらも、こういう風にアレンジしたら楽しいね。

とか、スティック状にしたら食べやすいね等々

沢山気づきがありました。

これはワインに合いそう♪というところから本当にワインをいただいてしまったり、おしゃべりは尽きず…

とにかく本当に楽しかったです。

 

ありがとうございました。