沖縄 那覇で予約必須のアグー豚のしゃぶしゃぶが食べられる【まつもと】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

沖縄都市モノレール ゆいレール県庁前駅より徒歩5分程にある、豚しゃぶの【まつもと】
予約必須でつねに満席の人気のしゃぶしゃぶ屋です。

 

1ヶ月前から予約してて、当日に改めて予約確認の連絡があります。

今回は席が空けば連絡しますよと言われ、予約時間より30分程早く入れました。

 

コース + 必要であれば単品を頼むスタイルです。

 

まずは海ぶどうともずくが出てくるねんけど、海ぶどうともずくを絡めて食べたらめっちゃ美味しいですよ。

太いもずくてところもいいね。

 

メインのアグー豚は見てください、このフォルム!

脂たっぷりに見えるけど食うてみたら忘れるぐらい美味しいです。

 

甘めのポン酢に合います。

 

最後はおじやにしてくれるけどこのおじやも絶品です。

 

また沖縄行く際は寄らしてもらいます 笑