沖縄 那覇で牛テールベース盛岡冷麺や創作冷麺が食べられる【ちるり】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

沖縄都市モノレール ゆいレール 牧志駅より徒歩5分程にある、冷麺屋の【ちるり】

ランチは沖縄では珍しい? 盛岡冷麺が食べられます。

その他にもお店がアレンジした、時期限定の創作冷麺もありますよ。

 

今回は麻婆冷麺・トムヤンクン冷麺でした。

 

人気店だけあって13時過ぎに訪問したけどやっぱり並んでました。。。

 

30分ぐらい並んだら入れてんけど、やっぱ王道の盛岡冷麺 太麺 大盛りとセットで牛すじ塩煮丼を注文!

 

テール感がめっちゃ強いスープが美味しいよ〜。

麺もつるつるの太麺でめっちゃ美味しいです。

 

何度も沖縄来とんのにこんな美味しい冷麺があるとは知らんかった。。。

 

牛すじ塩煮丼も牛すじがしっかり煮込まれとって柔らかくて美味しかった〜。

 

ちなみに冷麺のスープは全部飲み干しました 笑

 

夜は串焼きもやっとるし今度は夜訪問したいなと。