宮城 名取で絶品の牛たん定食・みそたん定食が食べられる大人気のお店 【牛たんの店一休】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

仙台空港鉄道 杜せきのした駅より徒歩10分程にある、牛たん屋の【牛たんの店一休】

宮城といえば牛たんってことで行ってきました。

 

ランチメニューはシンプルに牛たん定食・牛たん定食1.5人前・みそたん定食・みそたん定食1.5人前の4パターンです。

 

今回は牛たん定食を頼んだわけで〜。

牛たんはカウンターで炭火焼きされてます。

ボリュームも十分にあるなと。

 

そこにテールスープと麦飯と漬物がついてきます。

 

牛たんは歯ごたえもあってめっちゃ美味しいよ!

焼き立てってやっぱいいね〜。

 

テールスープも五臓六腑に染み渡るし、麦飯の固さもベストで美味しかった〜。

 

今度は是非1.5人前にトライしてみないなと!