札幌 すすきのの二条市場にある北海道の旬の魚介を使った海鮮丼を提供する【小熊商店】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

札幌市営地下鉄 東豊線大通り駅 35出口から徒歩4分程にある、海鮮丼屋の【小熊商店】

100年以上の歴史を誇る二条市場の一角にあって、元々は海鮮物屋とOPENして2018年2月に今の海鮮丼屋の形態にピボットしたそうです。

 

店内にカウンター7席と外にテーブルが2つあります。

 

お店についたらまず発券と注文をして待つスタイルです。

 

今回は海鮮9点盛り丼を注文!

マグロ・カニ・カニのほぐし身・エビ・イクラ・サーモン・ホタテ・しめ鯖・ハマチとめっちゃ豪華ですよ〜。

ご飯はもちろん刺身に合うように酢飯を使ってます。

 

意外に小ぶりの丼ぶりで出てくるねんけど、具だくさんやからお腹もめっちゃ満たされますよ〜。

やっぱ北海道の幸は美味しいわ!

鮮度もええんでしょー!

 

14時には閉まのでお早めにどぅずぅ~~!