神奈川 横浜関内にある昼は煮干しラーメン専門店、夜は日本酒専門店になる【丿貫 福富町本店】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

JR根岸線 関内駅北口より徒歩5分程にある、ラーメン屋の【丿貫 福富町本店(ヘチカン)】

横浜周辺に3店舗、鳥取県米子周辺に2店舗の計5店舗を展開するお店です。

 

福富町本店は食べログ ラーメン EAST 百名店 2019, 2020, 2021, 2022, 2023年と5年連続選出されてます。

 

昼は煮干しラーメン専門店で夜は日本酒専門店で〆でラーメンも食べれるスタイルです。

 

昼の部は14:30ラストオーダーってことでギリギリ滑り込みセーフで入れました!

 

この日は3種類のラーメンがあって、1番ベターな煮干蕎麦classicを注文!

麺大盛りの注文はできひんけど足りひんかった場合は、和え玉を頼むスタイルになってます。

 

まず煮干蕎麦classicの煮干し感凄いよ〜。

THE煮干し〜って感じやけどめっちゃクセになっちゃいますよ 笑

 

チャーシューも低温調理されとって美味しいし、麺もスープと絡んで美味しいですよ〜。

 

和え玉も3種類あるねんけど、黒酢の和え玉を注文!

まずはそのまま食べて味変で残ったスープにつけても良し、かけても良しです。

 

黒酢がええアクセントになってこれまた美味しいですよ〜。