兵庫 西脇市(日本のへそ)で絶品の播州ラーメンが食べられるラーメン屋 【西脇大橋ラーメン】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

JR加古川線 西脇市駅より徒歩では距離がありすぎるので車をオススメします 笑
西脇小学校のすぐ近くにある、ラーメン屋の【西脇大橋ラーメン】
 

播州地方お住まいの方やったらど定番やねんけど、この播州ラーメンは醤油ベースで少し甘めのスープに仕上がってます。

 

西脇大橋ラーメンは小さい頃からの行きつけのお店やけど最近では人気店になって並ばなあきまへん。

11時OPENやから10分前に行ったけど既に並んでて2巡目でなんとか入れました。

 

メニューは特製ラーメン・ジャンボラーメンにライスとドリンクだけのシンプルな感じです。

 

もちろんジャンボラーメンにライスを注文するわけで!


このちょい甘スープが懐かしいし、やっぱ美味しいなと。

気づいたらジャンボをペロっと食べてまいました。

 

また帰省した際には食べたいなと!