神奈川 関内の日本料理 【旬彩割烹 葉月】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

JR京浜東北・根岸線 関内駅より徒歩5分程にある、日本料理屋の【旬彩割烹 葉月】

カウンター7席にテーブル6席とアットホームなお店になってます。

 

今回、横浜在住の先輩たちと初訪問してきました。

 

いつもなら乾杯はビールやねんけど生すだちサワーがめっちゃ美味しいとのことでビール挟まずサワーからスターティン!

確かにすだち感たっぷりでめっちゃ美味しいやん〜。

 

コースでもろてんけどまず先付から始まって、イクラ丼がでてきました。

このイクラは新イクラらしくゴジラで言うシンゴジラみたいな感じでしょー。

食べたらまったく臭みもなくとろける味で卵かけご飯を食べとう感覚でした、めっちゃ美味いやん〜!

 

ほんで刺身は5点盛りがきたけど特にマグロとウニが美味かった〜!

 

ドデカイはまぐりがきて、焼き魚が来て、蟹と進むねんけど、いや〜お上品な味でホンマになに食うても美味いやん!

 

店員さんも活気があって明るいしええ店やったなぁ〜!