兵庫 加西市のうどん 【がいな製麺所】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

電車で行くとなると乗り換えが大変ですが。。。

兵庫県加西市にある人気のうどん屋の【がいな製麺所】

 

2006年にOPENしてからうちの地元近くではつねに話題に上がる人気のうどん屋で食べログ うどん WEST 百名店 2022にも選出されとうお店です。

(ちなみに2017, 2018, 2019, 2020, 2022と5回選出されてます)

 

本店以外にも滝野のぽかぽにも展開してます。

 

ここは本場の讃岐うどんが食べれるということでして、ようやく行ってきました。

 

メニューも豊富にあんねんけど王道?のぶっかけうどん(冷) 大盛りにわかめをトッピングぅ〜しました。

ほんでかやくご飯(小)を注文。

 

1個1個茹でたてを出すからちょい時間はかかりますが、まず量がめっちゃ多い!

ほんで香川で食うたコシの強いうどんが忠実に再現されとって美味しいやん!

 

スープというか出汁もいいねぇ〜!

 

値段も安く設定されとうからこれは人気でますわ〜!

 

今回はちょうどタイミングよくすんなり入れたけどあと5分遅かったら長蛇の列に並ぶハメになってたので良かった 笑