東京 本駒込の食堂 【食事処 ときわ】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

JR山手線 駒込駅東口より徒歩10分ちょい程にある、食堂の【食事処 ときわ】

創業はなんと1968年の老舗の食堂です。

 

この地域一帯を動坂って言うのも今回初めて知りました 笑

 

とにかくメニューが多くて決めかねへんから気つけてください。

迷ったあげく、たまり焼肉定食を注文!

 

まず味噌汁は多分しじみとかの貝から出汁とっとるんでしょー、飲んで思わずうまって1人やのに言いました 笑

ご飯も普通盛りやのに多めに入ってますよ。

 

メインの焼肉は多分豚を使っとう思うねんけどこのキャベツを炒めたのんと一緒に食べたらめっちゃ美味いやん!

 

あと備え付けのメンマも美味かったな〜、これは酒のつまみにピッタリ!

 

ええ食堂ついに見つけました!

 

ちなみにカレーは500円ですよ 笑