東京 銀座のラーメン 【自家製麺 伊藤】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

東京メトロ日比谷線 東銀座駅A1出口より徒歩3分程にある、

ラーメン屋の【自家製麺 伊藤 銀座店】

赤羽に本店を構えて、神田と銀座と3店舗展開しとう人気のお店です。

 

ゆくゆく調べてみたら煮干し中華の伊藤は、親族でラーメン店を営んどって、秋田の角館が本店で暖簾分けで王子神谷の中華そば 伊藤と蕨の麺処 遊があるそう。

 

15時過ぎにMTGが終わってランチ難民なっとったところ、11時から売り切れるまで通しで営業しとうってことで行ってきました、こういうのめっちゃ助かる 笑

 

今回は肉そば(焼豚4枚)大盛りにライスを注文!

 

煮干したっぷりのスープにポキポキ麺と呼ばれるちょい固めの麺が特徴的です。

スープ一口飲んだら確かに煮干し感たっぷりでてます。

 

焼豚は分厚くカットされとうけど柔らかくて美味しいよ〜。

 

焼豚とネギと麺だけってこういうシンプルなラーメンもまたええですねぇ〜。