沖縄 那覇の沖縄そば 【元祖大東ソバ】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

沖縄都市モノレール ゆいレール 県庁前駅より徒歩10分程にある、

沖縄そば屋の【元祖大東ソバ】

 

大東諸島に本店があってソバの特徴としてはもちもちの自家製麺とあっさりかつシンプルなダシとなってますよ〜。

 

人気店なので昼時に行ったら並ぶので覚悟してください 笑

今回は大東寿司そばセットを注文!

 

大東寿司とはサワラとかマグロをみりん醤油の特製ダレに漬け込んだ寿司で、甘酢の効いた酢飯とめっちゃ合って美味しいですよ〜。

大東ソバはこのちぢれ麺がもちもちで美味しいし、スープがホンマあっさりで胃にも優しくめっちゃ美味しいですよ〜。

 

是非〜。