沖縄 那覇の居酒屋 【抱瓶(だちびん)】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

沖縄都市モノレール ゆいレール 美栄橋駅より徒歩5分程にある、居酒屋の【抱瓶(だちびん)】

赤瓦屋根の沖縄古民家を改装したお店やったけど予約して行かんかったから中はいっぱいでテラス席で食べました〜。

 

ホンマ、ベタに沖縄料理をバンバン頼みました〜。

もずくから始まり海ぶどう・ポーク玉子・ゴーヤチャンプルを頼みました。

老舗店舗だけあって美味しかったですよ〜。

 

ほんで鳥刺しがあってんけどめっちゃ美味しかったよ〜。

 

人気店やからバンバンタクシーで横付けされるし通りがかりの人らにめっちゃ見られるけど、この季節は外でメシ食うのも涼しくてええですね〜。