沖縄 那覇の居酒屋 【じまんや】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

沖縄都市モノレール ゆいレール 美栄橋駅南口より徒歩5分程にある、

居酒屋の【じまんや】

沖縄に来たら必ず立ち寄るうまい居酒屋です。

 

ここでしか味わえない?漬けもずくがマジでハマりますよ〜。

もずくをやんばる鳥の南蛮タレをつけて食うねんけどやばいです!

ホンマに美味いので必ず頼んでください 笑

 

基本なに頼んでも美味いんですけど、イカキムチは酒のあてにピッタリで無限に食べれます 笑

島らっきょの天ぷらもお上品な味で塩とつけてどぅずぅ~~!

 

せっかく沖縄なのでゴーヤチャンプルとかもいいですよ〜。

 

あとビールとシークヮーサーを合わせたシークヮーサービールも美味いので是非!