沖縄 那覇の沖縄そば 【どらえもん】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

沖縄都市モノレール ゆいレール 県庁前駅より徒歩5分程にある、

沖縄そば屋の【どらえもん】

宮古そばが食べれるということでランチ時に行ってきました〜。

 

基本に忠実になるために券売機の左上のおそらく人気No.1メニューであろう、

3種類の肉のせ&じゅうしぃライス付を注文!

3種類とはソーキ・3枚肉・テビチと贅沢ですよね〜。

 

宮古そばは沖縄そばと違ってスープが濃いめになってます ← いや、知らんけど

麺もちぢれ麺ではなくてストレート麺を使っとうけどこれはこれで美味いよ〜。

 

なんやかんや言うてもホンマにあっさりで胃に優しいんですよ〜。

 

じゅうしぃもこれまた美味いよ〜。

 

那覇市でも人気になりつつある沖縄そば屋なのでお早めにどぅずぅ~~!