沖縄 那覇の居酒屋 【安寿賀】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

沖縄都市モノレール ゆいレール美栄橋駅より徒歩5分程にある、

居酒屋・ダイニングバーの【安寿賀(アスカ)】

前回も沖縄行った時に訪問したんやけど、その時は知らんかった新事実が発覚!!

 

安寿賀の隣にはちゃげというたこ焼き屋があって、実はこの2店舗は同じオーナーが運営しとってなおかつチャゲ&アスカの大ファンってことからたこ焼き屋にはちゃげ、居酒屋というかダイニングバーには安寿賀とつけたそうです。

 

うんちくは以上です。

 

ここでも島おでんが食べれるし、焼鳥とか隣からたこ焼きも注文できたり、沖縄では珍しく黒霧のボトルを注文できたりと使い勝手のええ店やし味も美味しいし、遅くまでやっとうから助かりますよ〜 笑