沖縄 那覇の沖縄そば 【とらや】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

沖縄都市モノレール ゆいレール小禄駅より徒歩5分程にある、沖縄そばの【とらや】
沖縄そばの麺はチリチリというか縮れ麺が大半や思うねんけど、ここの沖縄そばは数少ない伝統的な自家製木炭そばを使っとって真っ直ぐです 笑

 

ほんでスープが透き通っとってめっちゃあっさりですよ〜。

 

本ソーキそば 大を頼んだけど別の皿に持ってきてくれるあたりの気遣いがええですよね〜。

まずはあっさりで食うてもし物足り無いと思うなら軟骨ホロホロのソーキを入れることで味変ができます。

 

このあっさりがめっちゃ好きでホンマに美味いんですよね〜。

ほんでご飯はちきなーじゃこのせご飯もこれまた美味いんですわ〜。

 

那覇で色んな沖縄そば屋行ってきたけどここが1番タイプかなと〜。