沖縄 那覇の居酒屋 【うりずん】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

沖縄都市モノレール ゆいレール安里駅より徒歩5分程にある、居酒屋の【うりずん】

沖縄でもつねに上位に入る人気の居酒屋・沖縄料理屋です。

 

創業が1972年でドゥル天発祥のお店で沖縄の宮廷料理から家庭料理まで食べれるええお店です。

あとメニューが全部写真付きやからめっちゃわかりやすいんですよ〜 笑

 

ドゥル天はもちろん頼みつつ、定番の海ぶどうにミミガー・島らっきょの天ぷら・ラフテー・ソーメンチャンプル・豚肉の油みそなどなど、色んな注文して食うたけど1番衝撃的やったんはグルクン唐揚げかな〜 笑

グルクンって沖縄産の魚でアジに似たポピュラーな魚らしいけど、見た目が 笑

 

お店の雰囲気もええし料理も美味しいし良かったですよ〜 笑

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000019/dtlmenu/