助産師8年看護師5年、小1の娘の母

育休復帰後に仕事と育児の両立、
家族の入院も重なり精神的負担で

休職。

休職後は食べることしかすること
なく
復帰後も自分に構う余裕はなく

3年でトータル15.6Kg増えーん 


重たい体で我が子と楽しく遊べず
仕事にも支障がでて
これはまずいと出会った
五色(ごしき)ダイエットにより
今まで3日坊主な人生に変化が!

五色ダイエットは
食べることを我慢しない
食べることから逆算して

考えられた食事法

シンプルな食事法で習慣化!!

半年で9.4kg減
1年で15.0Kg減

体脂肪率38%→28%

我慢は不要!
ずぼらママのダイエットが
自分も家族も健康にする!


【埼玉/全国】
すけがわしほ

自己紹介はこちら


🍀一般社団法人五色ダイエット

 認定コーチ

image

 

 

 

 お肉や揚げ物を食べると下痢をする🆘臓器からのSOSサインを軽視するなかれ


焼肉屋に行って美味しく食べて😋

帰り道にはコンビニダッシュ💨

おトイレでお腹ピーピー🚽

これ、過去の私の話。

しかもどの焼肉屋でも、家で食べた揚げ物でも

毎回😭

✅美味しいお肉が身体に合わない?

✅疲れてるせい?

✅焼肉屋の油が悪い?

と、当時看護師をしていた私でさえ

\理由は外にある/と考えていた。

2年間で一気に11kg太った私は

人生で初めて血液検査で引っかかった。、

コレステロール、脂質異常、

お酒をさほど飲むわけでもないのに

肝機能異常…😱

それなのに、

仕事と子育ての両立に必死だった私は、

自分を後回しにした

だから

そこから一年でさらに太ってトータル15.6kg増。

 

 

五色(ごしき)ダイエットを始めた時、

まさにこの状態。

私のコーチにそれとなく話したこの話題で、

医療従事者でもないコーチにこう言われた。

『お肉で下痢するのは、

肝臓が正常に働いてないからですよ』

😱😱😱😱

知識はあるはずなのに、使えてるかどうかは

別問題

自分の身体のことになると後回し。

医療従事者なのに

不健康な人は多々いる。

今はお肉を食べようが揚げ物を食べようが

トイレにダッシュしない身体になった👍

 

image

 

痩せたからというのもそうだけど、

根本の『色』を整えたから。

肝臓にリンクする「色」、

当時ほとんどとってなかった。

「お肉を食べると下痢をする」以外の

肝臓からのSOSサインの症状が見事に当てはまっていた‼️

看護師をしていた私。

肝炎、肝硬変で手術される方、

治療ができずに家で全身浮腫んで寝たきりで過ごされている方を見てきた。

私もそうなるところだったとゾッとした😨

肝臓は

身体に入ってくる薬や添加物や油や加工品、

アルコールなどを『解毒・分解』する機能や

『栄養分の貯蔵や加工』など

500以上の機能を担っている、

まさに一大化学工場🏭

それができなくなると

食べたいものが食べられなくなるのは勿論

やりたいことができずにその先は寝たきり

そうなってからでは遅い

注意肝機能の数値が引っかかってる

注意でも医者に何も言われないから大丈夫

そんなわけないでしょ‼️

\肝臓は沈黙の臓器/

と言われているけど、

ちゃんと🆘サインをだしているじゃん‼️

病院では教えてくれない。

そもそも、お肉を食べると下痢をしますか?

なんて問診票見たことない💦

それを知らせて、何色をどう食べるか

これをサポートできるのは、今の私👍

痩せさせるだけじゃない。

ちゃんと健康な習慣を作るのが私の使命😤

だからやってる『あなたの足りない色診断』

赤🔴青🟢黄🟡白⚪️黒⚫️

あなたの食べてる食事の色、調ってる??

先週の告知後、続々お申し込みいただき

無料分は終了となりました。

知りたい!そう感じたら

ズームにて30分2000円で行います。

公式LINE登録の上、

『色』ってメッセージでリクエスト!

 

五色ダイエットのベースは

5つの色の要素を持つ食材をバランスよく食べるということ🔴🟢🟡⚪️⚫️

これを取ることで、全身に栄養を巡らせて、

そこから初めて、老廃物を出すようになります😉

そもそも、身体に栄養を巡らさないと、

老廃物(不要な脂=体脂肪)を出せないのですよ⚠️

\身体の不調は末端からでます/

あなたの身体に出てる症状は、

実は五色(ごしき)の中の『色』が

足りていないのです🤔

あなたに足りない色は何色???

身体のサインをキャッチして

 

\満腹OK/な

ダイエットへの入り口はこちらから

 

 

五色ダイエットとは

東洋医学の陰陽五行の考え方をもとにして、
 

5色(赤🔴黄🟡青🟢白⚪黒⚫)の食材を

バランスよく食べるという、
シンプルな食事術です。
 

痩せるのは当たり前◎
 

一度覚えたら
自分でコントロールできるようになり
 家族中で同じ食事ができて

なおかつ全員が健康になるダイエットです🌈

 
 

サポートは半年間

食事と体組成記録を報告し、

アドバイスをさせていただきます。

毎日LINEで行います♪

 

 

 

 

ひとりでやりますか?

誰かとやりますか?

 

 

image

 

 

メッセージお待ちしています♪