助産師8年看護師5年、小1の娘の母

育休復帰後に仕事と育児の両立、
家族の入院も重なり精神的負担で

休職。

休職後は食べることしかすること
なく
復帰後も自分に構う余裕はなく

3年でトータル15.6Kg増えーん 


重たい体で我が子と楽しく遊べず
仕事にも支障がでて
これはまずいと出会った
五色(ごしき)ダイエットにより
今まで3日坊主な人生に変化が!

五色ダイエットは
食べることを我慢しない
食べることから逆算して

考えられた食事法

シンプルな食事法で習慣化!!

半年で9.4kg減
1年で15.0Kg減

体脂肪率38%→28%

我慢は不要!
ずぼらママのダイエットが
自分も家族も健康にする!


【埼玉/全国】
すけがわしほ

自己紹介はこちら


🍀一般社団法人五色ダイエット

 認定コーチ

image

 

 

 

間食したくないのなら

コレをしっかり食べてみて


 

痩せたいと思ってるけど

ついつい間食しちゃう

 

 

間食しているから痩せられない!

こんな間食やめれたらいいのに!

と思っていませんか?

 

 

 

食べたくないけど、食べてしまったら

「また食べちゃったな~」

という罪悪感があり、

 

 

『ダイエットは明日から~』

ってふりきって食べちゃったり笑い泣き

 

 

子どもと一緒におやつタイムを楽しんだあとに

絶賛後悔してみたり笑い泣き

(子どもがいるから仕方ないと

 都合の良いいいわけをしてみたりキョロキョロ

 

 

image

 

 

あるあるですよね~笑い泣き

 

 

 

で、これが、

自然と辞められる方法があります!

 

 

 

まず、自分が間食している時間帯はいつですか?

 

 

 

午前?午後?夜?

 

 

 

その直前の食事に『タンパク質』

食べてください♪

 

 

 

ダイエットメニューで、

タンパク質といえば・・・・

 

 

豆腐!

納豆!

 

 

 

 

ただ、こういった「植物性タンパク質」を食べても

お腹が空いて間食してしまいます・・・・

 

 

 

なので、

間食を避けるために、

その前の食事で食べてるものは・・・

 

 

 

 

「動物性」たんぱく質です!

 

 

 

 

image

 

 

動物性たんぱく質とは・・・・

 

 

肉!

魚!

貝類!

卵!

チーズ!

 

 

です。

なぜ、植物性タンパク質はお腹が空いて

動物性たんぱく質が間食が避けられるのか・・・

 

 

 

それは、動物性たんぱく質の方が

動物性の繊維質なので、消化に時間がかかります。

そして消化にもエネルギーを使います。

 

 

 

しっかり食べたら

お腹が空かなくなります。

 

 

 

ぜひ、やってみてくださいスプーンフォーク



やったけど、小腹空いたよ‼️

という場合は…

『動物性のタンパク質の量が少ないだけ』



今食べた分の倍量を食べてみてください照れ



そして、

満腹感を味わってください🎶




 


私ならケンタッキー3枚は食べます口笛


 

 

ちなみに、

そもそも五色(ごしき)ダイエットでは

間食はしていただいて構いません。

 

 

 

間食なく、

2~3食食べるがいいのはもちろんです。

 

 

 

で、も!!!

 

 

 

おやつでも、

五色ダイエットの基本の「色」が

食べれてしまえば、

間食をしているという

罪悪感すらなくなってしまうんですチュー

 

 

image

 

 

 

だからおやつも楽しんで食べられるんですよ~爆  笑

 

 

 

 

食べることを楽しんで

\満腹OK/な

ダイエットへの入り口はこちらから

 

 

五色ダイエットとは

東洋医学の陰陽五行の考え方をもとにして、
 

5色(赤🔴黄🟡青🟢白⚪黒⚫)の食材を

バランスよく食べるという、
シンプルな食事術です。
 

痩せるのは当たり前◎
 

一度覚えたら
自分でコントロールできるようになり
 家族中で同じ食事ができて

なおかつ全員が健康になるダイエットです🌈

 
 

サポートは半年間

食事と体組成記録を報告し、

アドバイスをさせていただきます。

毎日LINEで行います♪

 

 

 

 

ひとりでやりますか?

誰かとやりますか?

 

 

image

 

 

メッセージお待ちしています♪