スタッフからのLINE | タイで日本食堂やってます

タイで日本食堂やってます

タイのとある地方都市で日本食堂をはじめて10年以上。 なのにタイ語もまともに話せずタイ人の友達もいない。でも不思議になんとかなってる50代独身、猫二匹との生活のお話です。

 

私は店が忙しい時以外は二階でパソコンで作業をしたり、日本のテレビやNET FLIXやYouTubeなどを見てのんびり過ごしている。

 

だが、店の5台の監視カメラを常にチェックして一階で働いているスタッフとLINEでやりとりしている。

 

報告、連絡、相談いわゆる「ほうれんそう」が大切というのはよくスタッフに言い聞かせているが昨日はこんなLINEが来た。

 

やっぱり憎めないんだよね~