德ちゃんに逢いに行ったよ(後編) | よりっぺの気ままにひとりごと

よりっぺの気ままにひとりごと

德永英明さんが大好きです。
德ちゃんの歌に助けられて今の私がいる。
でも、若い頃大好きだった男闘呼組が動き出し眠っていた男闘呼組愛が溢れて止まりません(笑)

お花・空を見上げるのも大好きです。
好きな事を好きな時に気ままに投稿していきます。

もう ずいぶん時間が経ってしまいましたが

4/30の大阪公演の続きです😅


いよいよ開演時間

スクリーンから懐かしいジャケット写真が

映し出され…

これ最初に買ったやつ!

あの時あーだった

これは辛い時にホントよく聴いたなぁ

なんて色々思い出が蘇る…


そして德ちゃん登場✨

スーツじゃなく黒シャツ

スーツ姿が大好きだけど

黒シャツ姿も好き❤️


ここから何曲か歌った曲名出てきます⚠️


一曲めはいつも泣いちゃう「青い契り」

家で聴いてる時は大丈夫なんだけど

生で聴くと必ず泣いちゃう🥹

隣にいた德友に「泣くの早いで💦」って

小声で言われた😂

この曲はしょうがないんだってば💦


お席は10列目だったけど

前半は双眼鏡で頭の先から足の先まで

所々でウルウル🥹しながらガン見してました🤣

カッコイイ🥰🥰🥰


数曲歌った後に

シャツの袖を右だけ腕まくり

よく、腕まくりをした腕が素敵💓

って言う人いるけど、私はそんな事今まで思った事なかったの😅

でも あの時 確かにキュン💘ってなったんだ😍

あとで暑い💦って両方腕まくりしてました😅


カバーコーナー

3曲とも素敵だったけど

「誰よりも好きなのに」は最高だったなぁ💕💕

特に ♪ 誰より 好きなのに ♪の所

德   誰より

私   德ちゃんが💙

德   好きなのに

って1人で德ちゃん見つめながらキュン💓って

なって盛り上がってました😍 アホな奴です🤣


「あの日のポセイドン」が聴けたのが

とても嬉しかった😊

仕事で辛い時によく聴いてるから🍀

これも泣いた😭



そして後半

休憩あったしもう涙はなく

アップテンポの曲だしノリノリで手拍子👏

特に「情熱」はドン底だった私を救ってくれた

私にとっては大事な一曲💓

かなりの確率でいつも歌ってくれるから嬉しい😆


「壊れかけのRadio」をみんなで歌えたのも

久しぶりの感覚で楽しかったなぁ😃


「Nostalgia」

万感の思いを込めて歌います…

もう いつも以上に心に響いた🥹


「魂の願い」

少し前までは

德ちゃんの頑張れ 頑張れ 頑張れ…

が重荷に感じてあまり聴かないようにしてた

でも あの日は頑張れも重荷にならなかったし

素直に歌詞を受け入れられたの🍀

素直に頑張ろ!って思えた



今回の大阪2days

初日はMCがほとんどなく

最近お決まりの

食べた物発表

聖地です

〇〇聴きたいですか?

ブラボー(最高)

とかしかなかった😢


2日目はいっぱい関西時代のお話をしたと

德友さんから聞いて

ちょっとヤキモチ妬いたけど

あの時(のちに熱出したけど)

精神的にも体力的にもヤバかったし

MCなかった代わりに今まで私が観た中で

ベスト5に入るぐらい全身全霊で心のこもった歌を届けてくれてるのが凄く伝わったので

個人的には1日目でも良かったと思ってます💓