おっとりバランス起業コンサルタントの

久保田くうきです。

(プロフィールはこちら

 

 

『日本最大級17000人の

女性コミュニティを作ったプロが教える!

 

女性のための

おっとりバランス起業


ZOOMを使ったオンライン起業で
「おっとりだけど、しっかりバランス」
仕事も家庭も幸せ続きながら月30万~を実現!』

 

 

今なら下記5大特典がもらえます!

 

1180ページのスペシャル特典!

 【PDFマガジン】
  わかりやすくて楽しく学べる!
 
 「女性起業マニュアル」 

 

2【小冊子版】
  あなたの強みをビジネスに変える!
 
 「強みビジネス化5ステップシート」

 

3【診断表】
  必要なことと改善点が丸わかり!
  「起業準備&起業レベルチェックシート」

 

4【動画版】
  起業も人生も楽になる!
  「3つの捨てるべきものとは?」

 

5【ワーク形式】
  売れる起業家マインドに15分で切り替わる!
  「起業家にとって大切な5つのマインド強化ワーク」

 

おっとりバランス起業
5日間メールセミナー

(メルマガ)


完全無料でメール配信!

 

★いますぐ無料でメルマガ登録する★

*ご登録いただいたメールアドレスに配信させていただく

無料メールマガジンになります。

 

 

 

今日はお客さんとZOOMでお話し中、

私が感極まって、

言葉を詰まらせてしまいました。

 

 

セッション中に

クライアントさんが

涙ぐまれたり、

 

 

それを見て、

私ももらい泣きしそうになることは

ときどきあるんです。

 

 

でも今日はね、

自分で話していて

過去を思い出して

 

 

泣きそうになりました。

 

 

そのときに、

私が思い出したのは

 

 

起業する前に勤めていた

会社の同僚の一言でした。

 

 

今日は、

そんな元会社同僚からもらった一言を例に

「言葉の力」についてお話したいと思います。

 

 

今日はね、

体験セッションを受けてくださったお客様に

私がどん底期だったときのお話をしました。

 

 

なんとっ!どん底期の預金通帳を初公開!

 

 

当時、ビジネスが上手くいかずに

ふと、「やっぱりサラリーマンに戻ろうかな」

とそんな考えもよぎったりしました。

 

 

でも、

私が諦めなかったのは…

起業する直前にいた会社の

同僚の一言があったからなんです。

 

 

当時勤めていた会社が

今日のお客様が

お勤めされていた業界と同じだったので

そのような話の流れにもなったのですが。

 

 

仲のよかった年下の会社の同僚Sくんは

私が起業することを公言して

会社を辞める日に、

こんなことを言ってくれました。

 

 

「久保田さん、絶対成功してくださいね。

久保田さんなら絶対できますから!」って。

 

 

起業してからも、

大変なことがあったり、

へこんだりしたときには、

 

 

Sくんの言葉を思い出していました。

 

 

Sくんとは同じ課で

埼玉県を一緒に担当していました。

 

 

Sくんは埼玉県の東部

私は西部エリアを

二人で担当していました。

 

 

年下で

イケメンですが

とても気さくで

いいやつなんです。

 

 

そんなSくんがね、

最後に真顔で言ってくれたその言葉が

今でもずっと胸の奥に響いてるんです。

 

 

それが、

私がどん底期にあっても

諦めなかった理由の1つ。

 

 

そんなお話を

クライアントさんに話していたら

感極まっちゃって

 

 

一瞬、言葉が詰まって

しまったんですよね。

 

 

人はなにげない普段かわす

言葉の1つからも、

勇気や自信をもらえることがあります。

 

 

人は人の「言葉によって」

図りしえないほどのパワーをもらえます。

 

 

それは、

人間関係においても

ビジネスにおいても

子育てにおいても

言えますね。

 

 

だとしたら、

あなたが発する言葉も

とてつもないエネルギーを

持っているということです。

 

 

そしてそれは自分が

自分に向けて発する言葉も

そうなんです。

 

 

「どうせ私なんかできっこない」

「やっぱり私にはむり」

そんな言葉を言えば言うほど、

 

 

そうなっていきます。

 

 

「私はきっとうまくいく」

「きっと成功する」

 

 

そういう言葉を言えばいうほど

 

 

そうなっていきます。

 

 

だから、

普段自分に言っている言葉、

人に言っている言葉、

 

 

大事だってことです。

 

 

今日、あなたは

どんな言葉を

自分かけてあげました?

 

 

どんな言葉を

大切な人に

かけてあげました?

 

 

元会社同僚のSくんが私に言ってくれた

「久保田さん、絶対成功してくださいね。

久保田さんなら絶対できますから!」って言葉。

 

 

それは

私自身が自分自身に言い聞かせたい言葉を

過去のSくんが変わりに言ってくれている

ということでもあるんです。

 

 

だから、それを思い出すたびに

勇気が出てきて

自信が沸いてきて

パワーがみなぎります。

 

 

そんな「言葉の力」…

 

 

わたしたちはもっともっと

信じてみてもいいのかもしれないですね。

 

 

 

 

■ここ1週間内のおススメ記事1本■

 

■ここ1か月内のおススメ記事2本■

 

 

【公式LINE版】

「おっとりバランス起業レッスン」
も無料配信中です!


今なら下記3大特典が

友だち追加後5秒でもらえます!


1【小冊子版】

  おっとり女子限定!

  5分で習得できる!

  「インスタ集客手引書」

 

2【診断シート】

  本当にやりたいことがみつかる!

  「運命の仕事に出会うための適職診断」

 

3【保存版】

  ビジネスも成功し人生も豊かになる!

  「女性にお勧め書籍20選」

 


ZOOMを使ったオンライン起業で
「おっとりだけど、しっかりバランス」で
仕事も家庭も幸せ続きながら月30万~を実現!!

 

女性応援起業㈱スマイルーナ代表取締役

おっとりバランス起業コンサルタント

久保田くうきのLINE公式アカウント

友だち追加お待ちしています↓

 

 

下記ID検索でもOK!

@qcn7436q

 

\LINE友だち追加特典/

 

3秒で出来ちゃう簡単なアンケートの回答で

毎月先着5名の方に当社オリジナルLINEスタンプを

プレゼントさせていただいています!

 

*クライアントのほっこりクリエイターYuukaさんが

作ってくれた当社スマイルーナ・オリジナルの

「おっとりルナさん」のLINEスタンプ(16点)