おっとりオンライン起業コンサルタントの

久保田くうきです。

(プロフィールはこちら

 

 

『日本最大17000人の

女性コミュニティを作ったプロが教える

 

おっとりだけどしっかり起業!

 

女性のための

おっとりオンライン起業レッスン

 

ZOOMを使ったオンライン起業で、

ガツガツしなくてもマイペースのまま

月30万~100万円以上を実現する!』

 

 

ブログから起業したい女性にも必須!

112ページにわたる超有料級の
「女性起業マニュアル」

含む5大特典がご登録の方全員もらえる!

 

『おっとりオンライン起業
5日間無料オンラインセミナー』

(メルマガ)


完全無料で配信中!

 

★いますぐ無料で登録する★

 

 

今日はね、

コンセプトや肩書作りについて

少しお話しますね。

 

 

肩書って、いわゆる

私で言えば「おっとりオンライン起業コンサルタント」のような

アメブロで言えば「ニックネーム」にあたる部分ですね。

 

 

先日の

くうき塾(おっとりオンライン起業塾)の

塾生さんとの個別コンサル。

 

 

その塾生さんの

コンセプトと肩書を

提案させていただきました。

 

 

直後、その40代女性の塾生さん、

嬉しそうに笑顔になって

一瞬で目の輝くが変わりました!

 

 

その後、その塾生さんから

下記のようなメッセージをいただきました。

 

 

 

『くうき先生今日もありがとうございます! 

本当に素敵なカウンセラー名です✨ 

 

その名前になるよう頑張りたいって思います! 

また明日も読んで連絡させて頂きます。 

ありがとうございました。』

 

 

 

その後、

こんな風にもコメントも

いただきました。

 

 

『本当に素敵な名前を頂けて

今まで感じた事のない

幸せな気持ちになりました!

 

しっかり準備して

この素敵な名前がしっかりくるように

がんばります!』

 

 

素敵な感想に

こちらもうれしくなりますね。

 

 

でもね、その方にもお伝えしましたが、

名前(肩書)は

「私が作った」という感覚ではなく

 

 

その方が本来持っていたものを

「引き出させてもらった」

という感覚なんですよね。

 

 

なので、

生みだしたのはご本人。

 

 

私は助産師さんやお医者さんのように

そのサポートをさせていただいた

というような感覚でいます。

 

 

魂を宿したのは

あくまでご本人なんですよね。

 

 

だから、

それをこの世に生みだして

あとは楽しみながら育てていく感覚ですね。

 

 

そうでないと、

なにか上手くいかなくなったときに、

「また作り直してください」とか

「やっぱりコンセプト(名前)が良くなかったんじゃ…」

と塾生さんたちは思ってしまいます。

 

 

これは、コンセプトやネーミングを

ご提案する立場の

コンサルタントさんなどには

意識してもらいたいことだと思っています。

 

 

クライアントさんご本人さんが

持っていた潜在的なやりたいことや

想いや価値観、、、

 

 

それを引き出させてもらって

言語化していく

それがコンサルタントの役目ですね。

 

 

さらに言いますと、

そのクライアントさんの「今」を見て

コンセプトや肩書を考えるのではなく

 

 

そのクライアントさんの

2,3年度の成長した姿を

見て(想像して)それらを作ります!

 

 

そのクライアントさんの

今だけを見ていたら

現状の中でしかないので

インパクトあるコンセプトや肩書にはなりません。

 

 

結果、差別化できない

どこにでもあるような

コンセプトや肩書になってしまいます。

 

 

なのでね、

コンセプトや肩書を作る上でのマインドで

大切なことは大きくはこの2つ

 

 

①その人の内なるやりたいことや

想いや価値観をヒアリングして

本音の部分を引き出してあげる

 

②そのクライアントさんの

「今」を見るのではなく

2,3年後の成長した姿を

見て(想像して)創る

 

 

この2つが大事なことですね。

 

 

で、

もっと具体的な差別化コンセプトや

肩書の作り方などは、

 

 

来週から受付が始まります

ZOOM個別診断会

ぜひ聞いてみてくださいね!

 

 

そこでは、

コンセプトや肩書の作成術のみならず

起業の手順、成約までの流れ、

自分の強み発見法、SNS集客法、

商品(サービス作り)、価格設定、

セールス方法などなど

 

 

あなたが気になっていること、

不安になっていること、

悩んでいること、

改善したいこと、

 

 

お時間60分内
ZOOMで1対1で

全てお答えさせていただきます!

 

 

ZOOM個別診断会の

参加募集告知は、

明後日25日(火)20時に

開始させていただきます!

 

 

楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

■ここ1週間内のおススメ記事1本■

 

■ここ1か月内のおススメ記事2本■

 

 

おっとりマイペース型でも好きなこと・得意なことで
月30万~100万円目指す!

「LINE版おっとりオンライン起業レッスン」
も配信中です!


今なら

ベル「起業家にとって大切な5つのマインド強化ワーク」
含む4大特典がもらえます!

 

おっとりオンライン起業コンサルタント
女性応援起業㈱スマイルーナ代表

久保田くうきのLINE公式アカウント

友だち追加でお待ちしています↓

 

 

下記ID検索でもOK!

@qcn7436q