おっとりオンライン起業コンサルタントの

久保田くうきです。

(プロフィールはこちら

 

 

『日本最大17000人の

女性コミュニティを作ったプロが教える

 

おっとりだけど、しっかり起業!

 

女性のための

おっとりオンライン起業レッスン

 

ZOOMを使ったオンライン起業で、

ガツガツしなくてもマイペースのまま

月30万~100万円以上を実現する!』

 

 

112ページにわたる超有料級の
「SNS女性起業マニュアル」

含む5大特典がご登録の方全員もらえる!

 

『おっとりオンライン起業
5日間無料オンラインセミナー』

(メルマガ)


完全無料で配信中!

 

★いますぐ無料で登録する★

 

 

令和4年の初詣は、昨日元旦、
東京都国立市の谷保天満宮(やぼてんまんぐう)に
家族で行ってきました。



こちらは、
「東日本における天満宮としては最も古く、
湯島天神、亀戸天神とならび
関東三天神と称される」
のだそうです。


ちなみに【天満宮】とは【天神】とも呼ばれ
菅原道真の霊を祭った神社ということから
学業の神様とも言われています。

 

 

関東以外では、

京都の北野天満宮

福岡の太宰府天満宮が

有名ですよね。



湯島天神、亀戸天神は
以前、初詣に行ったことがあったので
今回、谷保天満宮に初めて行ってみました。


読み方は「やぼ」天満宮だそうですが、
最寄り駅は南武線の「谷保」駅で
こちらは「やほ」と読むそうです。


もともとの地名は「やぼ」と
読んでいたそうなのですが、
南武線が開通する時に


「やぼ」だと「野暮」に通じ
縁起が悪いということで
「やほ」と読ませるようにしたのだそうです。


来年は娘も高校受験なので
娘は学問の神様のところへ行きたい
ということで選びました。


絵馬にもたくさんの第一志望の学校名や
受験合格の願い事が
書かれていましたね。


自分自身は受験生ではないけれど
一生「学ぶ気持ち」は
大切にしたいと思いました。


自分の学びが
人を少しでも幸せにすることが
できますようにと。

 

 

 

■ここ1週間内のおススメ記事1本■

 

■ここ1か月内のおススメ記事2本■

 

 

おっとりマイペース型でも好きなこと・得意なことで
月30万~100万円目指す!

「LINE版おっとりオンライン起業レッスン」
も配信中です!


今なら

ベル「起業家にとって大切な5つのマインド強化ワーク」
含む4大特典がもらえます!

 

おっとりオンライン起業コンサルタント
女性応援起業㈱スマイルーナ代表

久保田くうきのLINE公式アカウント

友だち追加でお待ちしています↓

 

 

下記ID検索でもOK!

@qcn7436q