おっとりオンライン起業コンサルタントの

久保田くうきです。

(プロフィールはこちら

 

 

『日本最大17000人の

女性コミュニティを作ったプロが教える!

 

女性のための

おっとりオンライン起業レッスン

 

ZOOMを使ったオンライン起業で、

ガツガツしなくてもマイペースのまま

月30万~100万円以上を実現する!』

 

 

女性のための
『おっとりオンライン起業
5日間無料オンラインセミナー』

(メルマガ)


完全無料で配信中!
 

【スペシャル特典】
他ではもらえない!
112ページにわたる超有料級の
「SNS女性起業マニュアル」

など5大特典ご登録の方全員もらえます!

 

ZOOMを使ったオンライン起業で
ガツガツしなくてもマイペースのまま
しっかり月30万~100万円以上を目指す!

 


『おっとりオンライン起業

5日間無料オンラインセミナー』(メルマガ)
★いますぐ無料で登録する★

 

 

念願の「がってん寿司

に家族で行きましたー!

 

 

埼玉県の人なら

知っていますよね。

 

 

がってん寿司は

埼玉を中心に勢力を拡大しつつある

人気グルメ系回転寿司チェーンです。

 

 

2021年の最新

回転寿司人気投票では、

あの業界トップの「スシロー」を抜いて

堂々の1位になりました!

https://otona-life.com/2021/05/29/67218/2/

 

 

実はがってん寿司、

私は十数年前からの

大ファンだったんです!

 

 

起業する直前までいた会社では

私は営業マンをやっていまして

そのときの担当エリアが埼玉だったのです。

 

 

なので、埼玉北部の国道沿いで

車で入りやすいところにあるがってん寿司は

ときどきゆっくりランチを取れるときには

行っていたんですよね。

 

 

スシロー、くら寿司、はま寿司などからすると

すこーしお高め。

でも、創作系の寿司が多くて飽きないんです!

 

 

特に炙り系の寿司が絶品で

また行きたいなーとずっと思っていました。

 

 

でも、なかなか近いところにはなくって

家族はやっぱりスシローやくら寿司に

行きたいというので、

 

 

ここ10年以上

行ったことがなかったんです、

がってん寿司に。

 

 

そういう意味で、

念願かなって、家族で

がってん寿司に行ったわけです。

 

 

 

がってん寿司はネタも大きくてね、

特に娘も私もサーモンは

ほんと一番おいしかったです!

 

 

都内のがってん寿司に

行ったのですが、客層は

やっぱりちょっとスシローやくら寿司とは違う感じ。

 

 

たしかに家族や小さなお子さん連れ

よりも少し大人な感じですね。

 

 

最近は、メディアにも

出るようになったがってん寿司ですが

昔から変わらぬ戦略が素晴らしいです!

 

 

少し高くても板前さんが目の前で握ってくれる

本格的創作寿司を食べたいという

グルメ志向のお客様のニーズをうまく捉えています。

 

 

そして、お店ごとにおススメが違っていたり

珍しい魚のお寿司が食べれたり

飽きの来ない工夫を凝らしています。

 

 

はい、お寿司屋の子がいうから

間違いないです、この味!

 

 

何度かブログでも書いていますが

うちは実家がお寿司屋だったんです。

(廻らないほうのw)

 

 

13、4年くらい前から

まだそんなに店舗が多くなかったころから

がってん寿司のファンという理由の一つには

 

 

がってん寿司のブレない戦略が

ほんと素晴らしいんですよね。

 

 

その間、スシロー、くら寿司、はま寿司、

かっぱ寿司が低価格路線で

店舗数を増やす中、

 

 

がってん寿司は、

値段を下げることなく

独自性を貫いてきました。

 

 

従業員の家族・親族を

店に無料で招待して

寿司を振舞う従業員感謝デーや

 

 

社内寿司職人コンテストなど

「社員第一主義」を徹底し

職人さんの数や質を保ってきました。

 

 

私たち起業家としても

学ぶところはたくさんあります。

 

 

=========

①ターゲット層をすみ分ける。

=========

 

 

がってん寿司は

スシロー、くら寿司、はま寿司などの

客層とは上手く被らないようにしています。

 

 

それは創業当初からだと思いますが、

あえて低価格路線ではないんですね。

 

 

なので、私たちも

同業の強いライバルとは

少し「ターゲット層をずらす」。

 

 

「被らないようにする」という意識は

大切だと思います。

 

 

=========

②差別化をつらぬく

=========

 

やっぱりがってん寿司といえば

「創作寿司や珍しい魚、おススメなど

飽きがこなくて味が上手い!」

というところが一番の強みだと思います。

 

 

そこをブレずに徹底的に

強みを伸ばしていく。

 

 

もちろん、

他にもいろいろあるんですよ、

いいところが。

 

 

私たちが家族で行ったとき、

注文した一品がなかなか出てこなかったんです。

妻が催促してようやく出てきたのですが、

 

 

会計のときに、

わざわざ、

職人さんがこちらのテーブルに来て、

 

 

「ご注文の品が遅くなってしまって

この度は申し訳ありませんでした」

とお詫びに来てくれたんですね。

 

 

そう、

きっと従業員教育が

しっかりされているのでしょうね。

 

 

そういういろいろな

良さもあるのですが、

一番の強みをブレずにつらぬく。

 

 

そこは私たち起業している者、

起業を目指す者としては

参考にするべきところかなと思います。

 

 

あなたのビジネスの

強み、他に負けない「差別化」は

どんなところでしょうか?

 

 

ぜひ一度、

近くにがってん寿司の店舗がある方は

行ってみてくださいね。

 

 

なんらかのビジネスのヒントや

参考になることが発見できるかも

しれないですね(^^)

 

 

さてさて、ただいま

募集中の今年最後のグルコンでは

そんなあなたの「圧倒的な差別化コンセプト

を一緒に考えていきます!

 

 

ガツガツしなくてもマイペースのまま

月30~100万円安定した収入を得たい女性へ

 

 

おっとりオンライン起業 

圧倒的差別化コンセプトと 

売れる高単価サービスが作れる 

1dayグループコンサル 

個別相談45分付   

 

 

 

 

開催日は

12月12日(日)13時~16時

 

 

女性限定

完全ZOOM対応です。

 

 

今回3時間のグルコンで

習得できるのは

主に下記5つ!

 

 

1、強みを生かした起業ネタの見つけ方 

2、圧倒的差別化コンセプト作成術 

3、売れる高単価サービス作成術 

4、ファンが増えるブログライティング術 

5、改善点の探し方と自立型起業について

 

 


★早期お申込み割引!
12月6日(月)まで
のお申込みの方は
早割特別価格3,500円



さらに、さらに…



★早期お申込み特典!
12月1日(水)まで
のお申込みの方は
下記4大特典プレゼント!

 


特典1

くうき塾特別講師によるマインド強化の習慣術

【動画】強いマインドを作る方法

 

 

特典2

あなたの人生どれくらい充実しているかがわかる!

人生充実度診断表



特典3

目からウロコの圧倒的差別化コンセプト作成術

市場分析とポジショニングの絞り込みワーク



特典4
ブログ・メルマガの魅力が2倍になって2倍早く書ける
「ライティング“魅力度&スピード”アップ秘伝書」

 

 

そして

さらに…

 


★参加者全員特典!
参加いただいた方全員

に下記2大特典プレゼント!

 


特典1
講義後もいつでも復習・活用できる!

講義使用レジュメまるごとプレゼント


特典2

「私の場合はどうすれば?」が細かく聴ける!

すでに起業している方の方向性確認・ビジネス診断としても○

久保田くうきの個別相談(45分)が無料


===============

グループコンサルのお申込みはこちら

↓    ↓    ↓    ↓

http://smiluna.jp/lp/group

===============

 

 

今年最後にして最大の

起業したい・している女性のための

価値あるグループコンサルになります!

 

 

2022年のあなたのために

少しの勇気を持って

お申込みしてみてくださいね!

 

 

きっとそれは

未来のあなた自身から

感謝される選択になることと思います!

 

 

 

 

 

■ここ1週間内のおススメ記事1本■

 

■ここ1か月内のおススメ記事2本■

 

 

おっとりマイペース型でも好きなこと・得意なことで
月30万~100万円目指す!

「LINE版おっとりオンライン起業レッスン」
も配信中です!


今なら

ベル「起業家にとって大切な5つのマインド強化ワーク」
含む4大特典がもらえます!

 

おっとりオンライン起業コンサルタント
女性応援起業㈱スマイルーナ代表

久保田くうきのLINE公式アカウント

友だち追加でお待ちしています↓

 

 

下記ID検索でもOK!

@qcn7436q