おっとりオンライン起業コンサルタントの

久保田くうきです。

(プロフィールはこちら

 

 

『日本最大17000人の

女性コミュニティを作ったプロが教える!

 

女性のための

おっとりオンライン起業レッスン

 

ZOOMを使ったオンライン起業で、

ガツガツしなくてもマイペースのまま

月30万~100万円以上を実現する!』

 

 

女性のための
『おっとりオンライン起業
5日間無料オンラインセミナー』

(メルマガ)


完全無料で配信中!
 

【スペシャル特典】
他ではもらえない!
112ページにわたる超有料級の
「SNS女性起業マニュアル」

など5大特典ご登録の方全員もらえます!

 

ZOOMを使ったオンライン起業で
ガツガツしなくてもマイペースのまま
しっかり月30万~100万円以上を目指す!

 


『おっとりオンライン起業

5日間無料オンラインセミナー』(メルマガ)
★いますぐ無料で登録する★

 

 

ときどき聞かれます。

「私もおっとりな性格なんですけど

おっとりでも起業できますか?」

 

 

答えます。

「もちろん、おっとりでも

起業できます。」

 

 

でも、

「おっとりだけでは

成功しませんよ。」

とも言います。

 

 

では

おっとり+アルファで

必要なものって?

 

 

今日のテーマは

それについて

下記3つを説明していきます。

 

 

①スピード

②行動力

③プロ意識(ビジネスマインド)

 

 

=====

①スピード

=====

 

「おっとり」さんはメリットも

たくさんあるのですが、

デメリットとして多いのは、

行動が「遅い」ということです。

 

 

でもね、これって

コツがあって、

それを意識すれば改善できます。

 

 

そのコツとは

1,優先順位を明確に

2,オンオフのメリハリをつける

3,ゴール(意識)を高く!

 

 

スピードってあいまいで

人によって遅い早いの

感覚って違いますよね。

 

 

でも大事なことは、

早くやらなければならないものは

早くやる。

 

 

どうでもいいものはゆっくりでいい。

その「優先順位」をしっかりつけて

そして、そのメリハリをつける。

 

 

急ぐときは集中して急ぐ。

そうでないときは

ゆっくりと休む。

 

 

そして、3のゴール(意識)というのは、

「なんのためにあなたはそれをやりますか?」

これを常に意識する。

 

 

要は、スピードを上げなければならない理由、

起業したい理由、成功したい理由、

 

 

常に「なんのために」が分かっていて

高いゴールがあれば、

自然と「早く行動」できるようになります!

 

 

=====

②行動力

=====

 

これも当たり前なんですが、

①のところでも書きました

「優先順位」の話ににています。

 

 

要は、手順をしっかり理解する。

それが分からないと、

「なにからしていいかわからない!」

 

 

とパニックになって

思考が止まってしまう。

 

 

おっとりさんはいっきに

行動するのが苦手。

 

 

でも、優先順位と手順がわかれば

コツコツとやりきる能力が高いんです。

 

 

まじめな方が多いので。

 

 

どこかで聞いてことないですか?

「小さなことからコツコツと」

まさにそれです!

 

 

 

=====

③プロ意識(ビジネスマインド)

=====

 

次は「プロ意識」。

 

 

こちらは、かっこ書きで

「ビジネスマインド」としていますが、

いろいろ重なるものがあります。

 

 

本気さとか高い意識。

マインド面のことですよね。

 

 

正直、自分は起業当初のときって

あまりマインドって意識していなかったんです。

 

 

でも、最近は自分自身もそうですし

クライアントさんや周りを見ても

ものすごく「マインド面」の重要性を感じています。

 

 

起業で成功する上で大切なこと、

「9割はマインドで決まる!」

と言っても過言ではないと思います。

 

 

自分はよくクライアントさんに言います。

 

 

私たちがやっていることは『ビジネス』

ですから!」と。

 

 

それは悪いわけではないですが、

長年お勤めだったり、

全くビジネスなんかやったことがない人からすると

 

 

SNSのアクセス数や集客ばかりに拘って、

ともすれば自分たちがやっていることって

「ビジネス」ということを

忘れてしまっているような方もいます。

 

 

「楽しく仕事をする」

ことを自分もモットーとしていますが、

 

 

でも、

当然ながら

「楽しいだけ」ではないです。

 

 

だってね、

「ビジネス」ですから。

 

 

時につらいこと、

大変なこと、

いやなことがあって、

 

 

それを乗り越えるから

その先の楽しさが倍増して

成長に繋がっていきます!

 

 

本当の「楽しさ」って

そういうことだと思うんです。

 

 

自分は起業当初、

ネットショップをやっていました。

 

 

「体験型カタログギフト」で

女性向けの「選べる体験サービス」を

予約できるチケットをネットで販売していました。

 

 

結局、それは大手がどんどん参入してきて

粗利も低く、

1年で撤退してしまいました。

 

 

300万円ほどかけたのに!!

 

 

リアルのお店やサロンを立ち上げようと思ったら、

数百万、ともすれば数千万円かかります。

 

 

でもね、SNS起業は

そこまでかけなくても100万円以内で

起業できるわけです。

 

 

だからと言って

甘くみてはいけません!

 

 

ビジネス意識が低いと

いつまでも売れません!

 

 

あなたはそのSNSやブログ、

「趣味でやっていますか?

ビジネスでやっていますか?」

 

 

それ、いつも自問自答してみてくださいね。

 

 

趣味が悪いわけではありません。

自分も起業前は趣味で

ブログやSNSをやっていました。

 

 

でも、あなたは起業を目指し、

ビジネスとして成功をすることを

目指しているのであれば、

 

 

常にビジネスマインド、

強いプロ意識を

持っていなければなりません。

 

 

でなければ起業しないほうがいい。

すぐにビジネスをやめたほうがいいです。

 

 

でないと、お客様にも迷惑ですし

必ずクレームになります!

 

 

=====

 

 

ということで

今日はきつめの記事に(?)

なってしまったかもですがw

 

今日は、

「おっとり+アルファで

必要なもの3つについて

 

①スピード

②行動力

③プロ意識(ビジネスマインド)

 

…お話しました!

 

 

 

 

■ここ1週間内のおススメ記事1本■

 

■ここ1か月内のおススメ記事2本■

 

 

おっとりマイペース型でも好きなこと・得意なことで
月30万~100万円目指す!

「LINE版おっとりオンライン起業レッスン」
も配信中です!


今なら

ベル「起業家にとって大切な5つのマインド強化ワーク」
含む4大特典がもらえます!

 

おっとりオンライン起業コンサルタント
女性応援起業㈱スマイルーナ代表

久保田くうきのLINE公式アカウント

友だち追加でお待ちしています↓

 

 

下記ID検索でもOK!

@qcn7436q