おっとりオンライン起業コンサルタントの

久保田くうきです。

(プロフィールはこちら

 

 

『日本最大17000人の

女性コミュニティを作ったプロが教える!

 

女性のための

おっとりオンライン起業レッスン

 

ZOOMを使ったオンライン起業で、

ガツガツしなくてもマイペースのまま

月30万~100万円以上を実現する!』

 

 

女性のための
『おっとりオンライン起業
5日間無料オンラインセミナー』

(メルマガ)


完全無料で配信中!
 

【スペシャル特典】
NEW112ページにわたる超有料級の
「SNS女性起業マニュアル」

含む5大特典メルマガご登録の方全員

無条件でもらえます!

 

ZOOMを使ったオンライン起業で
ガツガツしなくてもマイペースのまま
しっかり月30万~100万円以上を目指す!

 


『おっとりオンライン起業

5日間無料オンラインセミナー』(メルマガ)
★いますぐ無料で登録する★

 

 

DMMオンラインサロン

「女性のためのやりたいこと育成サロン」

⇒ https://lounge.dmm.com/detail/3793/index/

開設記念として下記

期間限定特別無料セミナー

お申込み受付中です!

 

 

■オンラインサロン開設記念 第1弾■
女性のためのやりたいこと育成ZOOMセミナー
明後日10月7日(木)のお申込みまで
無料!!
開催日:10月17日(日)13時~14時30分 8名 残席4名

 


ベルやりたいこと育成セミナーの詳細とお申込みはこちら↓
http://smiluna.jp/lp/yaritaikoto

 

 

■オンラインサロン開設記念 第2弾■
おっとりオンライン起業ZOOMセミナー
明日10月6日(水)のお申込みまで
無料!!
①10月8日(金)13時~14時30分 
3名 残席2名
②10月8日(金)20時~21時30分 3名 残席1名
③10月9日(土)13時~14時30分 3名 残席1名

 

 

ベル起業セミナーの詳細とお申込みはこちら↓

http://smiluna.jp/lp/ottori-zoomseminar

 

 

=====

 

 

今日は

人の「キャラクター」について

お話してみたいと思いますね。

 

 

結論から言うと、

「キャラクター」が「出ている」人が

売れているケースが多いんですね。

 

 

「キャラクター」って

それがモノであった場合は

その「特徴」と言ってもいいかもしれないです。

 

 

「キャラクター(character)」って

いろいろな意味がありますが、

ここでは「性格、人柄、持ち味」のこと。

 

 

キャラクターが出ている、

要は、

「自分で自分のキャラクターを知っている」

 

 

そういう人は起業家でも

芸能でも売れているケースが

多いですね。

 

 

それは戦略的に

「作られたキャラクター」

であってもいいんです。

 

 

ただ、それが

「本人も楽しんでいるか」が

重要。

 

 

他人が作ったキャラクターでも

いやいややっていたら

続かないし、

 

 

楽しんでそれを演じていたら

周りも楽しくなります。

 

 

私は、コロナになる前、

本業とは別に

知り合いの芸能事務所の

社外取締役もやっていました。

 

 

地下アイドルグループに所属している子の

マネージャーもやっていた

時期がありました。

 

 

オーディションを勝ち抜いた

アイドルやアイドル志望の子たち。

 

 

グループは10人くらいですが、

その中でも人気のある子

そうでない子、

 

 

売れていく子

そうでない子と

わかれていきます。

 

 

その違いって。。。

 

 

実は単純に

かわいいか

そうでないかではないんです。

 

 

当時、そのグループで

人気だった子は、

ハチャメチャ・キャラの子だったり

 

 

セクシー&怖いキャラの子だったり

あねご肌系の子だったり

 

 

キャラが分かりやすくて

そしてそれを楽しんでいる子

たちでした。

 

 

たとえば、
AKBを見ると分かりやすいです。

 

 

初期のAKB、

引退後一番活躍しているのは

指原莉乃さんではないでしょうか。

 

 

もともとはヘタレキャラだったのが

強さや賢さ、明るさなどのキャラが立っていくほどに

どんどん人気になっていきましたよね。

 

 

かたや、

こじはること小嶋陽菜さんや

ともちんこと板野友美さんは

最もアイドルらしい子たちだったと思うのですが

 

 

卒業後さほど人気は

長続きしなかったですよね。

 

 

他の例でいうと、

 

 

私のクライアントさんで

キャバ嬢専門カウンセラーとして

起業家デビューした高野麗子さんも

 

 

最初は癒し系だったのですが、

髪の毛を染めて

ハッチャケキャラになっていけばいくほど

大人気になってきました。

 

彼女のパーティーには

なんどかご招待いただいたこともあるのですが、

エンターテイメント感満載なんです!

 

*上2枚の写真はコロナ前、高野麗子ちゃんのパーティーにて。

パートナーの勝也さんとのブログは

アメブロ恋愛カウンセラージャンルでずーと1位独占!

https://ameblo.jp/amae-jyouzu/

 

=====

 

 

「楽しいから」「おもしろいから」

だかられいちゃんファンもどんどん

増えていって今では芸能人並みになっています。

 

 

で、一番大切なのは、

彼女自身が本当にそれを

楽しんでいるんです!

 

 

芸能の世界に少しでもいると

テレビの中と外との

キャラの違いにびっくりすることもよくあります。

 

 

女子大生時代から

「女子大生ブロガー」として

絶大な人気だったHさん。

 

 

なんどか楽屋でお会いしたり

少しお話したこともあるのですが、

 

 

びっくりするほど

思っていたイメージとは

違うのですねw

 

 

挨拶をしても

びっくりするほどテンションが低く

ほとんど笑顔を見せることなく

 

 

でも、本番が始まると

テンションががらりと変わるw

 

 

ま、それが日常的に

関わるのであれば「んー」と

首をかしげたくはなりますが

 

 

でもそういう戦略なのか、

本人が楽しんでやっていれば

いいんじゃないかと思っています。

 

 

知り合いの起業家でもね、

スパルタキャラで大成功している

女性起業家さんや

 

 

ハチャメチャお笑いキャラで

年収2000万超えた女性起業家さんや

 

 

やっぱり、キャラを出しつつ

そのキャラを自分が一番よく知っていて

それを出すことを楽しんでいる。

 

 

そうするともう

怖いもんないです。

 

 

私の知っている人気作家さんで

お医者さんである大御所の先生が

ユーチューブでは紫色のかつらを付けて

配信されていてびっくりしました!

 

 

でも、とっても

楽しそうにやっていられていて

「すごいなー!」と思ったわけですw

 

 

今はどんな業種も起業家の同業も

増えてきて、コンテンツやノウハウだけでは

なかなか差がつかない時代になってきています。

 

 

なので

これからはますます「キャラ戦略」も

必要になってくるでしょうね。

 

 

ひょっとしたら

あなたの中にも

眠っているキャラがあるかもしれません。

 

 

まずは

あなたはどんなキャラを演じてみたいですか?

わくわくしながら考えてみてはいかがでしょう?

 

 

 

■ここ1週間内のおススメ記事1本■

 

■ここ1か月内のおススメ記事2本■

 

 

おっとりマイペース型でも好きなこと・得意なことで
月30万~100万円目指す!

「LINE版おっとりオンライン起業レッスン」
も配信中です!


今なら

NEWベル「起業家にとって大切な5つのマインド強化ワーク」
含む4大特典がもらえます!

 

おっとりオンライン起業コンサルタント
女性応援起業㈱スマイルーナ代表

久保田くうきのLINE公式アカウント

友だち追加でお待ちしています↓

 

 

下記ID検索でもOK!

@qcn7436q