【7月のスマイルーナ女子ランチ会】  第14回東京美女ランチ会(トビラ会)  7月21日(木)11:30~ 表参道 隠れ家ヘルシーフード 「たまな食堂」

【8月のJWSA主催 パーティー 夜景フォトジェニック・パーティー            8月日(木)19:00~ 田町駅7分、芝浦の高層マンション一室貸切


やりたいこと探しと女子起業支援、女性応援家・久保田です。


先日開催しました、日本女性応援協会主催「起業を目指す女性のための法律&税務セミナー」 ですが、参加された方々の感想をご紹介させていただきます。

やりたいことを探すことから始める女子起業


<法律セミナーについて>

知りたいことがたくさんありましたのでよかったです。

いつも気になっていたので。

お話はとても聞きやすかったです。

(かたいお話なので、やわらかく話して下さるのが有難いです。)


<税務セミナーについて>

個人的にはフリーランスから法人化するための内容を勉強したいと思っていますので、そのへんがもっと良く知りたかったです。

先生のやさしいお人柄が伝わってきてリラックスできました。


ツノダユミコ様

ブログ「オープンTHEウインドー」



<法律セミナーについて>

今日はありがとうございました。

商標の提出の件、大変勉強になりました。


<税務セミナーについて>

申告の件はいつも分からない事が色々あります。

また後日色々うかがいさせて頂きたいと思いました。


代官山 インディバエステ Clover様

ブログ「cloverのブログ」



<法律セミナーについて>

著作権のこと、肖像権のこと等、とてもわかりやすく、今後の参考になりました。

ありがとうございました。


<税務セミナーについて>

知っている内容と知らない内容とあったので、確認と学びができ良かったです。

ありがとうございました。


Beauty Designer☆美香

ブログ「板橋区大山☆働く人のためのボディケアサロン☆KoKoMi♪Love&Smileの生まれる場所♪」



<法律セミナーについて>

(当セミナー講師が弁護士として)自ら有料で行っている商標登録のサービスを各自ができるよう指導されたのは大変有意義。


<税務セミナーについて>

個人的には既知の内容であったが、今日の主旨にふさわしい内容であったと思います。


U.B.U.西任暁子 にしとあきこ 様

ブログ「U.B.U.西任暁子が綴る声や言葉のこと。You, be yourself!」



<法律セミナーについて>

著作権という言葉は耳によくしますが、具体的な範囲まできちんと認識できていなかったような気がします。

商標については、難しい印象から、少し身近に感じました。


<税務セミナーについて>

給与所得者と個人事業主について、別のものと考えていましたが、比較して所得税や住民税について講義を聞いていると、どのように税金がかかっているか、計算されているかがよくわかりました。


Masayo様

ブログ「いけまっしょい☆」



<法律セミナーについて>

法律について、あまりふれたりする機会がなかったのですが、わかりやすい説明で理解しやすかったです。

ありがとうございました。

欲を言えば、ビジネスに関連する約20の法律、どんなものなのか、かるくカバーして説明して頂けたらうれしかったな…と思いました。

じっくり話を聴くには、もう少し時間がほしいですね(笑)


<税務セミナーについて>

ふだん会社員なので、税については完全にまかせっきりだったため、とても参考になりました。

白川先生と同じく、もう少し説明の時間が長ければな…と思いました。

説明、とてもわかりやすかったです。

HP、参考にさせていただきます。


AC様



<法律セミナーについて>

通常業務で行う範囲のお話で、復習にもなりよかったです。


<税務セミナーについて>

税金のことはほとんど知らなかったので、とてもためになりました。

もう少しお話を聞きたかったです。


NN様


<法律セミナーについて>

事例が入ると、内容も理解しやすくて良かったです。

少しゆっくりペースだったので、まったりと聞いてしまいました。


<税務セミナーについて>

まさに、知りたいことが盛りだくさんで、とても参考になりました。

経費のこととか、もっとお話を伺いたいです。


HY様



以上、参加いただいた方で掲載のご承諾をいただいた方の感想を、ご紹介させていただきました。

ありがとうございました。


また、下記の方からは、当セミナーの紹介記事をブログで書いてくださっています。



Masayo様

「起業を目指す女性のための法律&税務セミナー」


megu様

「起業セミナー」


代官山 インディバエステ Clover様

「日本女性応援協会のやさしい法律相談に行ってきました」


ご紹介、ありがとうございました。

日本女性応援協会 、次のイベントは、こちらです!


人気女性フォトグラファーのアドバイス付

撮る楽しみ、撮られる楽しみ、食べる楽しみ、交流する楽しみ!

夜景フォトジェニック・パーティー

8月4日19:00~ 芝浦高層マンション一室貸切



綺麗な人・景色を撮りたい人も、

綺麗に撮られたい人も、

一緒に楽しめる、真夏の夜のスペシャルパーティーです!


8月4日、レインボーブリッジを見下ろす高層マンションでお会いしましょう!


詳細はこちら



いつもありがとうございます!

ご興味を持っていただけましたら下記に応援クリックをどうぞお願いいたします。

にほんブログ村 経営ブログ カウンセラーへ


応援しあう女性の笑顔で、日本を明るく元気に!

やりたいことを探すことから始める女子起業 日本女性応援協会


協会ご案内はこちら

会員お申し込みはこちら



宝石赤女性に喜ばれるギフト。体験ギフトの「スマイルーナギフト」  

誕生日プレゼント、結婚祝い、記念日ギフト、ホワイトデー、各種景品に!

宝石赤はたらく女性のための自分磨き応援サイト「わたしみがき」

やりたいこと探し専門家。女性応援サポウンセラーとして登録。


スマイルーナ女性応援グルっぽ第1弾

私らしく女子起業(女性限定)

私らしく女子起業

(女性限定)

スマイルーナ女性応援グルっぽ第2弾

ビューティーラブ 美を愛する人

ビューティーラブ 

美を愛する人

スマイルーナ女性応援グルっぽ第3弾
芸能グルっぽ~モデル、女優、歌手、アナウンサー、アーティスト

モデル・読モ・

芸能志望女子

スマイルーナ女性応援グルっぽ第4弾