ヨガ&ランチでリフレッシュ会 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

産前産後のパパママ応援企画

「ヨガ&ランチでリフレッシュ会」の詳細です


お申込は、公式ラインから受付します友だち追加


8/7 は
ヨガ✖️ランチで ママも夏休み🌻🌴



清須市近郊にお住まいの
妊婦さん🤰
子育て中のママさん🙌パパさん!
 

💡妊娠中の運動不足
💡腰痛、むくみなど妊娠期の
ココロとカラダをサポートする時間作れていますか⁇ 

 💡毎日の子育てに欠かせない授乳や抱っこで
肩こり、腰痛でママのカラダも疲れがちになっていませんか? 

 💡たまにはゆっくりと誰かに作ってもらった栄養満点ご飯が食べたい🍚
そんな想いありませんか⁇
 

妊婦さんも、赤ちゃんと一緒のママにも
ちょっとだけ夏休みを♫

 8/7 (水)
筋膜リリースヨガのあとは
カラダにやさしいベジランチを食べながらの交流会🌿


 ☑︎子育てママと繋がりたい 

 ☑︎赤ちゃん連れでもヨガやお料理教室など、気分転換したい! 

☑︎妊娠中や産後…甘いもの食べたいけど 体重増加も心配!
 簡単!ヘルシーなスイーツを作ってみたい 

☑︎産前産後のカラダにやさしいご飯をゆっくり食べたい🥦


そんな方にオススメです



今回は産前産後のママ向けなので対象は 

✅妊娠中の方 

 ✅子育て中のママパパ
(上の子がいたりする場合ご相談ください😊) 


赤ちゃん連れ🆗 

パパも一緒に参加🆗


企画となっています✨✨ 


 🧘‍♀️筋膜リリースヨガは
子育て支援センターのヨガも担当している、あいさん!
抱っこや授乳で凝り固まった体をほぐしていきましょう😊 


 託児スペースでスタッフが見守るので、赤ちゃん連れで遊びに来てください♡

🍴ランチメニューは
地元清須市産野菜たっぷりの
ベジカレー🍛

お肉お魚を使わずに作るので
食べた後のカラダもスッキリ軽い✨✨
  

 講師は、清須市で子育て中の先輩ママ!
子育て中のあれこれ、良き理解者になってくれるはず♡
一緒に子育て楽しみましょう! 


【参加対象】

妊婦さん

(申込時に予定日をお知らせください。

パートナーの方もご一緒に参加可能です)

子育て中の、パパ、ママ

(ママのみ、パパのみ、パパと一緒、いずれも可能です

開催1週間前までに、定員に達した場合は、2歳以下のお子さんお持ちの方、清須市民の方、を優先にさせて頂きますので、ご了承ください)


【参加費】
1人2000円 ヨガ+ランチ
ご家族追加は
ヨガ1人500円
ランチ大人1人500円
小学生1人300円
未就学児無料

【会場】

清洲総合福祉センター

(清須市一場古城604-15)

駐車場多数有り

【当日スケジュール】
10:15 受付開始
10:30〜11:20
筋膜リリースヨガ
同じお部屋の中に、マットを敷き、オモチャ、絵本を並べたキッズスペースを作り、見守りのスタッフを配置し、抱っこしたり、遊び相手をしますが、
あくまで、ご自身のお子さんは、各自の責任のもとにご参加ください

ヨガの後は、1階調理室に移動

11:30〜12:30位
ベジカレーランチ交流会

「よちよちママくらぶ」代表小笠原が、参加者同士のおしゃべりを促すように進行します



公式ラインからお申し込み受け付けております👉   友だち追加



==================== 

 赤ちゃん交流会「よちよちママくらぶ」は
清須市西枇杷島のさわやかプラザで
定期開催しています♪ 


 代表 📚小笠原 真由美(さんちゃん)が、

 自身の子育て中から 、絵本の良さを伝えながら、20年以上地元清須の子育てママのつながりの場を作ってきました

✨✨
お近くの方はぜひ一度足を運んでみてくださいね♡


赤ちゃん絵本アドバイザー 小笠原真由美


 [ヨガ担当] 

🧘‍♀️五嶋 愛(ごしまあい)


男の子3児の母(小5,小2,年少)
⚪︎ヨガインストラクター
⚪︎清須市子育て支援センター
 『筋膜リリースヨガ』講師
⚪︎ヨガ&リンパドレナージュサロンsoil経営
⚪︎14年間熱を出さず健康と笑いが取り柄
ヨガ講師 五嶋 愛


【ランチ担当】

松川 育美(まつかわいくみ) 


3児の母(中2,小6,小3) 

⚪︎ナチュベジライフスタイリスト 

⚪︎小麦粉・卵・乳製品・白砂糖不使用、植物性の
米粉ナチュラルおやつアドバイザー 

⚪︎ベジタリアン歴13年 

⚪︎看護師としてもあらゆる年代を対象に活動中

ナチュベジライフスタイリスト 松川 育美