地域ならではの情報交換 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

先日のよちよちママくらぶの交流会には、地元西枇杷島のママ3人が参加してくれました。


2人目、1歳半女の子ママ

1人目、1歳半男の子ママ

1人目、4ヶ月女の子ママ


私から絵本を読むこともなく、ひたすらお喋り、あっという間の2時間でした。


地元ならではの、保育園や遊び場の情報が、先輩ママから聞けて、新米ママは不安がとれて、

先輩ママも、ずっと家にこもっていたので、久しぶりの外出とお喋りで、リフレッシュ出来たと、皆さん満足してくれました。


私が、嬉しかったのが、参加者同士がAsMamaのシェア友申請もし合って、今度公園で一緒に遊びましょうという会話も出ていたこと。


こうして、交流会の場があることで、地域の顔馴染みが増えていき、繋がりが広がっていくことが、私のやりたいことなんだなぁと、改めて実感しました。


今後のコロナの感染状況もみながら、少しでも多くの方に、交流会のことを知ってもらえるように、

同じ建物で、4ヶ月健診のある日に合わせて開催していく予定です。


どんなスタッフが、どんな様子でやっているのか気になる場合は、ちょっと見学でもいいので、健診帰りにのぞいてみてくださいね。


11/25㈭【愛知・清須市】よちよちママくらぶ兼、AsMama地域交流会



zoomやられる方は、オンライン交流会にも参加してみてくださいね。

10/27㈬わらべうたを楽しめるおしゃべり交流会