知った顔から、少しずつ、繋がって広がって | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

昨日の、ライン交流会には、4人のママが、隙間時間に少しずつ顔出してくれました。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。


全く面識のない方のご参加はなくて、4人共、元から私が直接知っている方たちでした。

お互いには知らなかったママ同士が、私を真ん中に、初めて顔合わせて繋がってくれました。


知らない人の参加を期待するより、知っている人に参加してもらうことで、直接知らなかった人同士が繋がって、少しずつ輪を広げていく。

時間はかかりますが、安心安全な確実な方法ですよね。

これからも地道に、そんな機会を設けていきたいと思います。


9/27㈪は、わらべうたを楽しめるお喋り交流会を、zoomで開催します。


【オンライン交流会】わらべうたを楽しめる、おしゃべり交流会