家族の幸せは、会話から | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

2/25(水)に開催した「お母さんの応援団」交流会

私は、【家族の幸せを呼ぶお部屋】を担当しました。前半、後半、合わせて10人もの方にお越し頂きました。

私が子育て中の夫、義父母との関わり方から、良かったこと、後悔していることを話しているうちに、あっという間に時間切れ
参加者の皆さんにしゃべってもらう機会がなくなり、申し訳なかったです。
でも、各々に何かを感じて、持ち帰ってくれたようで、楽しい交流会となりました。

「zoomのブレイクアウトルームを利用して、テーマ毎に少人数で話をする」
初の試みとなった今回の交流会、時間が足りなかったという声はあったものの、皆さん満足されたようでした。

今後も定期的に、この形の交流会も開いていきたいと、確認しました。

やはり、みんな、話したいんだよね
誰かに聞いてほしいんだよね

小笠原や、他の人と、話してみたい方は、
次回こちらの交流会に来てくださいね。