成人式で、子育て一段落 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

昨日は、末っ子次男の成人式でした。

コロナ渦で、例年とは違って、各小学校区ごとの会場で、新成人以外の入場不可という条件で、なんとか開催されました。

実行委員を引き受けて、誓いの言葉を述べさせてもらったそうです。


入口で写真だけ一緒に撮り、送ってきた他のお母さんたちとも久しぶりに顔を合わせて、お話することも出来ました。

子供たち皆、成長しているのを感じ、私の子育てもそろそろ卒業だなぁと、感慨にふけっていました。

この先の就職など、まだまだ気がかりなことは多々ありますが、もう、親の口出し手出し出来ることもありませんからね。

そんな私の3人の子育て経験が、現役のママの少しでもお役にたてたらなぁと、よちよちママくらぶや、AsMamaの活動を、これからも地道に続けていきますので、お気軽に利用してくださいね。

交流会の開催情報、みっちゃんのわらべうた配信など、ラインで届きますので、良かったらお友達登録してくださいね。