絵本教室開催します | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

ここのところ、講座開催はお休みしていましたが、昨年、自宅の一部屋を絵本部屋に出来たので、少し手狭ですが、久しぶりに
「親子で楽しむ絵本教室」を、開催します。


絵本はいいもの、というのは皆さん思っていても、実際、どんな絵本をどうやって読んであげたらいいのかは、なかなか知る機会ないですよね。

「絵本の読み聞かせ」と難しく構えてしまって、私には、うちの子には無理と、遠ざけてしまう方もいるようで、もったいなあなぁと思います。

昨日の「よちよちママくらぶ交流会」でも、絵本を読んだときのお子さんの反応は、各々違いました。
実際に絵本を読んだときのお子さんの反応についても解説しながら、おうちで気軽に絵本と親しめるようなヒントをお伝えしていきますね。

詳細、申込フォームは近々アップしますので、
興味のある方は、
1/31(金)の予定を空けておいてくださいね。午前、午後、2回開催予定です。