メルヘンハウスに行ってきました。 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。




報告が遅くなってしまいましたが、先日メルヘンハウスの大人の絵本遠足に行ってきました。

3月の閉店までにどこかで行きたいなぁと思っていたところに、村松万友美さんからのお誘いがあり、実現しました。

いやあ、良かった~
二代目三輪丈太郎さんの絵本についてのお話、頷きまくりでしたよ。

絵本はメッセージを伝えるための物ではなく、楽しむ物、
正に、私がお母さんたちにいつもお伝えしてしていることと一緒で、嬉しくなりました。


1月、2月と、予定していた絵本講座が開催できず、少し滅入っていましたが、やっぱり地道にコツコツ、お母さんたちにお伝えしていかなくてはと、改めて思ったのでした。

年度がわりの次期が落ち着いた4月末位に、また絵本講座企画しますので、楽しみにしていてください。
講座開催日程など、リクエストありましたら遠慮なくメッセージくださいね。