20回目のひな祭り | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

今日はひな祭り、
我が家も娘がいるので、雛人形出して、かたちばかりの桃の節句。

子供が小さい頃には、季節毎の行事や誕生日にあわせて、ご馳走作って色々とやっていましたが、最近は子供たちそれぞれに忙しく、揃ってご飯を食べる機会もめっきり減っています。

そう、先月長男が職場近くで独り暮らしをはじめ、家を出ていきました。
引越のバタバタもあっという間、寂しくなってしまいましたが、自分の力で巣立っていったのですから、親として本来喜ぶべきところなんですよね。

子育てはいつか終わりがやってくる。

子育て真っ最中のママさん、子供と一緒に過ごせる時間、少しでも余裕を持って楽しく過ごしてくださいね。

ママたちがホッと出来る機会を提供しています。気軽に遊びに来てくださいね。