イライラするのは当たり前、悪いことではないんだよ | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

先日たまたまつけたテレビで、親子が一緒に過ごせる時間を余命に合わせて計算すると、お子さんと一緒にいられる時間のうち、

幼稚園卒園までに約3割、
小学校卒業までに約5割
高校卒業までに約7割

が、過ぎてしまっているそうです。

お子さんと一緒に過ごせる時間はほんの僅か、笑顔で過ごせるといいですよね。

来週のAsMama交流会のテーマは「イライラを減らすコツ」



お子さんと一緒に居ると、楽しいと同時に、イライラすることもありますよね。

イライラする事自体は、人間の感情として当たり前のことなので、決して悪いことではないし、全く無くすことは出来ませんが、イライラの感情が沸き起こった時に、どうやって付き合うかが大切になってきます。

そもそもなぜイライラするのか、から探っていき、イライラの感情が減るようにすると共に、イライラしてしまったときに、どうやって付き合ったらいいか、そのコツをお伝えします。

お子さんと過ごす時間を、笑って過ごせるようになりませんか?

講座のあとの交流会では、近所のママ友とではお喋りしにくいことも、色々と話せていいですよ。

先輩ママのリアルな体験談も聞けて、参考になるかと思います。
ぜひ多くのママに参加してもらいたいです。

詳細、お申し込みはこちらから