名古屋駅から10分、預けてお出かけ便利です! | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

今日は、警報いつ解除になる?学校あるの?とヤキモキしたご家庭多かったと思います。

私が勤務する小学校放課後子ども教室は、台風接近がわかった木曜の時点で、給食中止と共に、お休みが決まっていたので、今日はゆっくりさせてもらえました。

で、午後からはお掃除頑張りました。というのも、今週久しぶりに、AsMamaのお預かりの依頼を受けているから。

お掃除の仕上げは、イータック抗菌スプレーαで、除菌、抗菌、お子さんへの対応もしましたよ。


依頼は、ママが美容院行く間お願いしたいとのことで、聞いたら美容院は金山。
だったら、うちにお子さん預けて、そのまま車をうちの駐車場置いて、電車で行ったらどう?と提案したら、とても喜んでもらえました。

というのも、我が家は、名古屋駅から電車で10分、駅降りてすぐなんです。
お子さん預けて電車でお出かけの際、とても便利ですよ。

うちには絵本、オモチャもありますし、お子さんの状況によっては、公園や児童館も歩いていけるので、お子さん連れ出して遊ぶことも可能です。

遠方の方も、名古屋駅付近にお出掛けの際に、ご利用くださいね。

事前面談も随時対応しますが、可能な方は、交流会にご参加頂き、小笠原だけでなく、他のママとも繋がってくださいね。