子供がいると、活気があります | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

10月にはいりましたね。
運動会シーズンですね。

昨日は地域の体育祭で、町内会役員として、久しぶりに参加してきました。

やはり中心は子供たちと、それを応援する親御さん、という感じたったなぁ。
頑張るお子さんの姿、いいですよね。
地域も、お子さんが多いところは活気がありますね。

そんな元気な子供たち、はたから気楽にみているのとは違って、毎日接しているお母さんは、やはり色々と大変のこともありますよね。

でも子供と一緒に楽しめるのもほんのわずかな期間。少しでも楽しめるヒントをお伝えしていきます。

お母さん同士の繋がりも作れる機会ですので、
多くの方に参加してほしいです。

AsMamaが提携する、エーザイさんのご厚意で、交流会参加の皆さんに、
チョコラBBのプレゼントが出来ますよ!



10/10(火)
子育てお役立ち講座のテーマ
「やる気にさせる、魔法の言葉」
 相手の話をじっくり聞くことも大切ですが、その際、言葉のかけ方次第で、相手のやる気をなくすこともあれば、やる気を引く出すことも出来ます。
どんな言葉かけがいいのか、参加者同志のワークを通じて、体感しましょう。

11/14(火)西春、子育てお役立ち講座&AsMama交流会
11/14(火)
子育てお役立ち講座のテーマ
「イライラを減らすコツ」
子育て中は、何かとイライラしがち、ですよね?
そんなイライラと、どう付き合うか、
そもそも、どうしてイライラするのか、
その仕組みを知って、イライラを少しでも減らせるようになりましょう。

【会場
名古屋トヨペット西春店

時間
10:00~13:00
(会場は飲食可能です時間ので、お昼を持参して、交流会しながらのお食事もOKです。)

対象】
子育て中のママなら、どなたでも
(ママだけでも、お子さん連れでも、OKです)

★もっとゆとりを持って子育てしたい
★自分の子育てに自信が持ちたい
★お子さんと笑顔で接したい
★日頃のイライラ、疲れから開放されたい
★色んな人と、交流したい
★地域の子育て情報がほしい

そんな思いのある方は、ぜひご参加くださいね。

加費
1000講座込み)