「えんとつ町のプペル」光る絵本展 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

一昨日、Facebookでお友達が何人か、良かったよ~と感想あげていたので、AsMamaママサポ仲間のみねこさんをお誘いして、「えんとつ町のプペル」光る絵本展in春日井に行ってきました。


読み聞かせを聞いてみたくて…
いやぁ、本当に良かったです。

いつも、赤ちゃんに絵本を読んであげてねと、絵本の紹介をしていますが、赤ちゃん向けの「絵の本」とはまた違った、「アートとしての絵本」を感じてきました。

絵そのものも魅力的でしたが、ストーリーもしっかりしていて、それが、「宮地真弓さん」の読み聞かせで、またぐっと心に迫るものになっていました。


本当に、絵本って色々で、奥深いなぁと改めて思ったのでした。

24日日曜まで開催されていますので、興味のある方はぜひ、お出掛けくださいね。