絵本の講師として、先輩ママとして、 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

一昨日は、東郷町でAsMama交流会兼ねたイベントで、絵本講座担当しました。
充実してましてが、2回に分けての講座で、カフェの開放的なスペースで、短時間でしたので、いつもより大きな声でしゃべりづめ、さすがに疲れました~





ランチ交流会でも、個々に色々質問してもらい、まだまだ、絵本のこと、お子さんとの関わり方のこと、お伝えしたいことをいっぱいあるなぁと、改めて思ったのでした。

「絵本のことではないんですが、先輩ママとして、聞いていいですか?」
と、質問してくれた方もいて、交流会では私の体験談お話しする時間もありました。

主催者かなちゃんの報告

参加者さんの感想ブログ

マヤ暦の先生のブログ

東郷町、家からは遠くてなかなか縁がないのですが、AsMamaママサポーター仲間のかなちゃんが、企画して、大勢のママたちを繋いでくれました。

かなちゃん、参加者の皆さん、場を提供してくださった、スパイスカフェさんありがとうございました。

これからも、色んなところにでかけていきますので、小笠原の話聞いてみたい!でも遠くてなかなか参加できない、という方も、近くで開催しますので、ご相談くださいね。

今日もこれから、ブログからのご縁で繋がったあるところに行ってきます!