酵素ジュースと味噌作り | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

昨日は、酵素ジュースと、味噌を作ってきました。

前々日に、キャンセルでたので、誰か来ませんか~とのFBでの呼び掛けがあり、前から興味があったのと、久しぶりに予定がない日だったので、参加させてもらいました。






他の参加者さんとのおしゃべりしながらの作業は楽しくて、しかも話しているうちに、共通の知り合いがいるとこが判明したり、「すごいね、繋がってるね~」と、びっくりするも、嬉しくて。

そもそも、講師の野田ゆきさんと初めてお会いしたのも、2週間前のこと。

昨年11月にあった、夢がMORIMORIママフェスティバルの打上ランチ会で、向かいの席に座っていたというご縁。

本当に、縁って不思議で、面白いです。

でも、根底にある、興味有ること、大切にしたいものが、どこか共通しているからこそ、同じ空間で、時を過ごす機会があって、繋がっていくんですよね。

3月は、キムチ作りや、ヘナも体験させてもらう予定、楽しみです!